スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年08月31日

こっちの方がインパクト大!


どっかの国で似たようなことをやってましたが、どうせやるならこれくらいやってもらいたかったですね。
個人的にはこっちの方が盛り上がるような気もしますがね。  


Posted by フリーダム1号機  at 05:12おでかけ

2011年08月30日

ぶるーべりーぱい。


これこそアメリカ、てほどのでかいパイはけーん。

昔、アメリカにいるとき、よくこんなの食べたな~と感慨深く思っていましたが・・・・


食べた感想は・・・・う~ん、旨くはないですね。大味。ナマクリーム、もしくはホイップクリームつければ食べれないこともないかな?
そ~いやむかしもそんな食べ方してた気もします。
  


Posted by フリーダム1号機  at 06:15おでかけ

2011年08月29日

これは欲しい。


基地に止まっていた消防の車。フォードのF350かな?
すごいかっこよしです。欲しくなっちゃいました。
でも、基地で見ると普通に見えるけどこれ、F350てめちゃくちゃでかいんだよね?
かっこいいんだけどなー・・・。
とりあえず購入希望リストに入れときます。
  


Posted by フリーダム1号機  at 05:17おでかけ

2011年08月28日

リサイクルバッグ。


荷物が増えたんで急遽、バッグを購入。

オレンジジュースのガワで作ったバッグです。想像以上にがっちりしていてさすがアメリカ!て感じです。
オレンジジュース何本分か数えてみましたが・・・途中であきらめました。
とにかくものすごい数なのは確かです。
これ1個作るのにオレンジ何本飲んだんだろう?と考えると夜も寝れません。  


Posted by フリーダム1号機  at 05:06おでかけ

2011年08月27日

ぴんくの迷彩・・・。


これは同じ店舗で購入したんですが

レディースサイズのピンク迷彩、これはかっこいいです。

ちゃんとロゴもピンクてのがいいですね。
サンバイザー(大阪のおばちゃんの標準装備)はナゼカ、シェビーのボウタイなんですがノリで購入です。
あと、傘も購入したはずなんですがどこかに消えてなくなったみたいです。
  


Posted by フリーダム1号機  at 05:59おでかけ

2011年08月26日

F-15キッズTシャツ。


なかなかキッズ用品が充実してましたねー。
バックプリントがこれ。

いいんじゃないすか?
お祭りに行くと財布のひもがどこかに飛んで行ってしまうのでもはや金額すら覚えていません。  


Posted by フリーダム1号機  at 05:38おでかけ

2011年08月25日

キッズ でじかむ。


横田基地祭で一番うれしかったのがこれ。
キッズ用なんです。フルセットなんです。
でも、

横田て空軍じゃなかったっけ?なぜにARMY?

なかなかよくできてます。

全部で30ドル・・・・でも日本円で購入したら3,000円・・・・円高はどこに行った?

全く聞いたことのないメーカーさん・・・。
  


Posted by フリーダム1号機  at 05:21おでかけ

2011年08月24日

友好祭のお土産。


前回、紹介したC-5の内部で販売されていたレディースサイズのタンクトップです。

りむーぶびふぉあふらいと、て書いてありますが飛ぶ前に脱がしちゃっていいんでしょうか?ちがうものが飛んでしまいそうな気もしますが…・。

こんな袋に入っていました。これはかっこいいですね。


こんなポスターがおまけで入っておりました。
芸が細かいですね。  


Posted by フリーダム1号機  at 05:18おでかけ

2011年08月23日

友好祭だよ、全員集合。


と、いうわけで横田基地の友好祭に行ってまいりました。
すでにたくさんの方が紹介しているし、飛行機とかいまいちわからないんで今回は違う視点からお送りしていきます。
まずは、これ。
C-5の内部で撮影した旗ですね。


で、となりにあったでかいTシャツ。健全な男性2人は軽く中に入ってしまいそうなくらいの大きさです。
次回はお土産の紹介をしていきまーす。  


Posted by フリーダム1号機  at 05:22おでかけ

2011年08月22日

WE G39RASをつけてみましたよ。


さて、前回からひいているお話ですが、今回はSL-8に装着してみました。

なかなかよろしいんではないですか?
もともとのベースがSL-8、これはコマーシャルモデルなのでミリタリーテイストがもう少し欲しかったんです。
でIDZのトップレール、RASともにWE製ですが加工なしで装着。これらにM4マグ用変換アダプターと。
ずいぶんとミリタリー臭くなってきましたね。これ以上やるとくどくなりそうなのでこの辺りが限界かな?
ずいぶんと男臭くなりましたね。少しは見れるようになったんではないでしょうか?
も少し涼しくなってきたらゲームで使ってみてレポートしてみたいと思います。  


Posted by フリーダム1号機  at 05:09入荷情報

2011年08月21日

WE G39 RASコンバージョンキット。


欲しいとずーと思い続けてきたWEのRASが気づけばコンバージョンキットとなって販売されていたんですね。
まったく気づきませんでした。

内容物はメインのRAS。アウターバレル。インナーバレル。ハイダー。イモねじ。なんかのブラケット。何かにつかうのでしょう、スプリング付きの棒。・・・以上です。
正直、RASしか必要ないんですが・・・・WEのG39もってないし・・・。

このハイダーて通常のハイダーとちょっと違う気がする。WEのG39はこのハイダーなのかな?

UFCのと違ってフロント周りが斜めになってますね。
これがかっこいいんです。
次回は実際に装着した画像を乗っけてみたいと思います。
  


Posted by フリーダム1号機  at 05:10入荷情報

2011年08月20日

ザクとは違うのだよ、ザクとは~!!


そう、グフです。
自動車用のカップホルダーなんですがスゲー使いづらい。何が邪魔って角が邪魔。
でも、グフ、好きなんです。理由?ザクとは違うから。  


Posted by フリーダム1号機  at 05:21入荷情報

2011年08月19日

トレポンの配線が・・・。


前回、お話にも出てきたノーマルのM4の件ですがこの子は家に来た時から配線関係が変更してありました。

まぁ、ものすごく見づらいでしょうが某関東のショップにて変更されたそうです。

カールコードがテフロン?系に変更されてますね。あいかわらずラージコネクタですけど。
ユニットが微妙に?変更されてます。ギアユニット内に仕込まれてるわけでもなくストックパイプイン仕様ですが、
ここで一つ疑問が。
なにがしたかったんだろう?ストックパイプインにするにはラージコネクタだし、ユニットも中途半端にコンパクト?になってるわけなんですが・・・・これじゃ、ストックパイプにはきついかも。配線だけ変えたにしてはFETユニットにもいちお手を入れてるし・・・・別に性能が良くなっている気配はなし・・・。
う~ん、考えられるのは何もしないとお金が取れないからカスタムしました感をだしてビジネスに走ったか?本気でやってこうなったのか?顧客のオーダーを純粋に再現したのか・・・・・。まぁ、どれかでしょうね。
ちと、辛口になってしまいましたが性能に問題が見られないし、ど~せカスタムベースで購入したからいいんですがこういうのもある意味、勉強になります。
  


Posted by フリーダム1号機  at 05:51スタート

2011年08月18日

トレポンシリンダーもいっぽん。


お気に入りの赤シリンダーあっせん。もう一本追加しときました。

ノーマル外装のM4に使うつもりなんですがこの子はある意味実験台になってしまいます。
吉とでるか凶と出るかはチューナーさん次第・・・・。
お互いの利害が一致して初めていい結果が出せると思いますので・・・・・結果が出たら報告しますね。
旨く行けばトレポンに新しい波を起こせるかも?まぁ、起こすのは私じゃなく、チューナーさんですが・・・・。
いろいろな意味で期待してます。  


Posted by フリーダム1号機  at 05:05入荷情報

2011年08月17日

FierceBull: MD2 ヒートシンクサイレンサー


名前が長い、のでコピペです。
最近KSCのM11がすごい欲しいんです。もちシステム7のほうね。

このサイレンサーはM11用コンバーターが付いてくるから、て理由だけで購入です。
まだ、本体も買ってないのに・・・。

まぁ、安っぽい、軽い、中華製を地で行くような製品ですがそもそもが安っぽいM11なんですからある意味ぴったりかな?


でコンバータの比較ですが見た目は一緒ですね。
M11以外でもいろいろな銃に使える、というのが売り、みたいですが正直いまどき、こんなデザインではほかの銃には似合わないでしょうね。
M11購入したらインプレ兼ねて紹介します。  


Posted by フリーダム1号機  at 05:11入荷情報

2011年08月16日

インコネルハイダー(アイアン製・・・。)


インコネルハイダーが欲しかったんだけどさすがに実物は買えない・・・というか買う気がしない金額なので(だってハイダーで100,000円オーバーは出したくないでしょ?しかも、5.56mm用だから6mmの弾通んのか?て感じだし、そのために穴大きくするのもなんだかなー、だしね。)。

というわけでアイアン製のインコネルハイダーの登場になるわけなんですが実物はインコネル材?とかいう素材らしいんですがこいつは鉄、て書いてありますね。
まず、油まみれなんできれいにしないとそこらじゅうベッタベタになってしまいます。


KACマークもしっかり入っているんですがなんか違う気が・・・・。

中身にアルミ材?が入っていて小技が効いてますが効果は?でしょうね。どうせ実銃じゃないんだからね。  


Posted by フリーダム1号機  at 05:21入荷情報

2011年08月15日

トレポンMAXⅡ。


なんか普通のM4が欲しくなって中古のトレポンMAXⅡ、08基盤ものを仕入れてきましたよ。
チャレンジキットを組んだものなので無刻印です。もともとカスタムベースが欲しかったので無刻印が欲しかったのでちょうどよかったです。しかし、関東のショップで配線カスタムされてる、てことなんですが、関東でトレポンの配線加工?あそこしかやってないんでない?あえてつっこんで質問しませんでしたがこの時点でほぼショップは特定されましたかね?

外装の程度なんてどうでもいいんですが比較的きれいですね。おそらく残るのはロアだけですけど。

メカボ?て言っていいのかな?とにかくギヤ周りもメンテしてくれてるのできれいですね。

唯一、ダメージが残っているのはシリンダー。
まぁ、これも変更しますからどうでもいいです。

しかし、こうやって見ると素のM4て逆に新鮮ですね。キャリハンが新鮮です。
いままで素のM4は購入したことがなく、そもそもM4自体、持ってなかったんですがかっこいいですね。
少年時代、サバゲで使ったことがあるのはJACのM16エクスポートだったし、それ以降はM4系購入したのはVIS-1を去年買ったくらいだから初めて素のM4買ったんですね。
SCARは4丁も持ってるしG36系も4丁ある。残りはマニアックなやつばっかだし・・・・。
 やっぱ当面の間はカスタムしないでこのまま(内部は変更するけど)使ってみようかな?  


Posted by フリーダム1号機  at 05:21入荷情報

2011年08月14日

ぐれねーど、好きなんです。


ぐれねーどは浪漫、これを使いこなせて初めて1人前だと勝手に思い込むくらいぐれねーど、好きです。
今回はこれ。

ICS ライトウェイトグレネード。


機械ものの構造はシンプルに勝るものはないと思います。
部品点数が増えれば増えるほど、また、構造が複雑になればなるほど故障の確率は高くなり、逆に徹底的にシンプルになればなるほど故障確率は下がります。
でわ、なぜ、機械は複雑になっていくのか?
かんたんです。より便利に、より簡単にという具合にもっともっとを追及していくからです。
ここまではわかりますが、腹黒い理由もあります。
付加価値をつけるため。故障確率をあえて高くして部品代で稼ぐ。次の新商品を買わせたいから、など。
商売ですからね。この辺りは当然ですね。壊れなきゃ、あえて新しいものを買おうって人はいませんからね。

話は戻ってこのグレネード、よくできてるじゃないですか。外観はしっかり、グレネードぽいから見た目は良いし、構造がシンプルだからメンテが楽。なにせ軽い。これであの値段なら買い、ですね。今回は試験的に3個(しかもう残ってなかった…。)購入しましたが、再度、入荷したらまとめて購入してみたいと思います。個体差がどれくらいあるか見てみたいですしね。
最後に、バトンさんとこで今回購入したんですがレスポンスの速さ、特に商品発送~到着までが一流企業並に速い。
こういったところは非常に素晴らしいと思います。あと、商品のラインナップがいいとこついてますね。さすがです。  


Posted by フリーダム1号機  at 04:58入荷情報

2011年08月13日

トレポンちゃんばー。


ふと気になってたところにブログにのってたトレポンチャンバー。いろいろと考察してみたかったんでフルセットで購入してみました。
中身は・・・。

チャンバー本体。

ノズル長短。

ステッカー(これ大事!)
あとは2種類のレンチが入ってました。
トレポンに関してはノズル、チャンバーの調整がきも、になりますが
意外とあるのがBB弾との相性だそうです。
この時期のゲームで弾が熱膨張してマガジン内で詰まったり、ひどいときは変形してしまうこともあるそうです。
完全バイオ弾は熱に弱い、というのは知ってましたがこういった現象が実際に出てるのは知りませんでした。
具体的にどこのメーカーが良い、悪い、使っちゃダメとかは大人の事情でここには書けませんが・・・・。
一般的に公差内に収まっていても球体になっていない(熱膨張含め)メーカーさんのは使っちゃダメ、ということにしときましょう。
一言。
銃に金かけるなら弾にも金かけてあげないと金かけた銃の性能が十分に発揮されないどころかぶっ壊れるぞ!
ということでしょうね。
バッテリにも同じこと言えますがまだバッテリは消耗品と割り切っていればある程度選択の余地はありますが弾は消耗品とはいえ、思いっきり性能を左右しますし、1発必中を狙うならなおのことですね。

話がずいぶんと脱線してしまいましたが今回の部品は機会を見ていろいろと検証していこうと思いますね。
でわー。  


Posted by フリーダム1号機  at 05:04入荷情報

2011年08月12日

サイリウムホルダー。


あると便利な再利有無用(サイリウムと読む。)ホルダー。
ぱっとみはお線香?みたいですが裏にマグネットがついています。


こんなとってもグリンゴな袋に入ったサイリウムだとぴったりです。

鉄かアルミかすぐにわかりますね。
  


Posted by フリーダム1号機  at 05:17入荷情報

2011年08月11日

こんなの入りました。


わざわざ作ってもらいました。いつか何かに使ってみようかな?
  


Posted by フリーダム1号機  at 06:11入荷情報

2011年08月10日

ウェポンクイック。


たいそうな名前の潤滑剤。
でも、とあるカスタムショップでも使われてたし、意外といいのかも?  


Posted by フリーダム1号機  at 06:03入荷情報

2011年08月09日

無罪!


これ着て裁判所から飛び出してきてもらいたいです。
よくニュースで暖簾みたいなのをわざわざ出してますがいっそのことサッカーのゴールした時みたいに走りながら上着を脱いで報道陣の前にでてきたらオモシロイダロウナー。

ワンピース(アニメの)好きにもうけると思いますよ。
  


Posted by フリーダム1号機  at 06:13入荷情報

2011年08月08日

VLTOR E-mod ストック 中古


またまた実物中古です。
今回はE-MODです。

なんか靴のソールみたいですね。
  


Posted by フリーダム1号機  at 05:55入荷情報

2011年08月07日

イオテック3×MAGNIFIER ジェネ2 タン


ツヅリが難しいです。
MPOⅡは黒でしたのでTANでも欲しかったんです。

MPOⅡではすでに組み込まれていたマウントが自分で組みたてる方式?になってます。
組み立てる、てほどのことでもないですがね。


ロットの違いこそあれど、ほぼMPOⅡと同じです。
性能も当然、一緒ですね。
  


Posted by フリーダム1号機  at 05:56入荷情報

2011年08月06日

組み付け完了。


そんなこんなでここまで届いたモノを組み込んでみました。

部分的にアップ。




今回はVIS2君と416君にモデルになっていただきました。  


Posted by フリーダム1号機  at 05:15入荷情報

2011年08月05日

M720V。


やっと入荷してきましたね。予定より時間がかかりましたが、別に急いでなかったのでたいして気にもしてませんでしたが。
気になってる方が多いみたいですのでいろいろと画像乗っけてみます。




注目はテープスイッチ。
レール対応になってます。
んで、ボタンが2つ・・・・。
一つはON/OFF。もう一つは自動戻り式になっとります。

スイッチの型式はM700になってます。
IR切り替えが楽になったり、光量調節ができたりといろいろできますね。
まぁ、小型で重量も比較的軽くなってますから使いやすくはなりましたね。
ただし、銃は選ぶでしょうね。  


Posted by フリーダム1号機  at 05:04入荷情報

2011年08月04日

スコープコート。


スケープゴートは知ってましたがスコープコートは初耳でした。
EXPS用のカバーですね、簡単に言うと。
ゴルフのクラブによくかかってるやつを思い出しました。

実はこんなにバリエ展開してるんですね。まーたくしりませんでした。
ちなみにプレゼントでのいただきものです。  


Posted by フリーダム1号機  at 06:02入荷情報

2011年08月03日

Knights アンビマグキャッチ。


まずはこれ。
ナイツさんのアンビマグキャッチ。

老眼の方にはもはや裸眼では確認できないくらい小さいロゴマークが。

目がぐるぐるまわりそうです。

取り付けると

こんな感じです。
スプリングテンションが調整可能なのもうれしいところですね。  


Posted by フリーダム1号機  at 05:08入荷情報

2011年08月02日

いろいろ入ってきた。


忙しいときにまとめてこられると軽くイラッとしてしまいます。
気を取り直して紹介していきませう。 次回からね。
  


Posted by フリーダム1号機  at 05:53入荷情報