スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年11月30日

これはこれでアリ、かと・・。


うーん、これはこれでアリかな?

たぶん速度は通常の3倍出ませんけど。
  


Posted by フリーダム1号機  at 05:13おでかけ

2012年11月29日

半から全へと。


わかる人だけにわかるネタ。  


Posted by フリーダム1号機  at 05:26おでかけ

2012年11月28日

ミリタリージオラマの世界。


この世界は深いです。
もはや職人を飛び越えてアーティストですね。
言葉のいらない世界がここにはある。















このシーンを再現されるとジーンときちゃいます。


  


Posted by フリーダム1号機  at 05:24おでかけ

2012年11月27日

ヤン車の原型。


昔のヤンキーはみんなこんな風にいじってたんだよね。
当時は最先端のカスタム?だったんだけどね。

こんな奴、街に一台はいたもんです。

んで、当時私的最強な一台がこれ。

ひゃー、かっこよろしいですな。
実物は買えないけど見てるだけで十分な程の迫力があります。
  


Posted by フリーダム1号機  at 05:15おでかけ

2012年11月26日

グランプリは生でみるもんだ。


タミヤフェア内で開催していたワールドチャンピオン決定戦2012。
いやー12は迫力がありますね。
スピードはミニッツのほうがすばしっこいんですが迫力は圧倒的にこちらが上。
資金のかけ方も圧倒的に12のほうが上。
人生かけてんなー、て感じが好き。
久しぶりにやりたくなっちゃった。
どんな趣味でも極めれば極めるほど見えてくるものがある。と私は思うんです。
それを日ごろから金や時間や家族のせいにして逃げているだけ。
趣味を理解できるのは趣味人だけ。
たとえ同じ趣味ではないにしてもそれに熱中している人はかっこよく見えますね。
大会とかがある、他人と競うことができる趣味はいいですね。
サバゲも大会が開催できるようなレギュレーションにしたらおもしろいのになー。
サバゲワールドチャンピオンシップ。いい響きじゃないですか。
マルイさんあたりが音頭取ってくれればみんな乗るんじゃないかな?  


Posted by フリーダム1号機  at 05:21おでかけ

2012年11月25日

オバマまんじゅう、略しておばまん。


これは絶対版権取ってないんだろうなー。
  


Posted by フリーダム1号機  at 05:19おでかけ

2012年11月24日

VWタイプⅡとブロンコでサッカー?


RCでサッカーしようと考えた人はほんとにサッカー好きなのか?
と本気で考え込んでしまいました。
タイプⅡはこの時代にみても新鮮ですね。

ブロンコなんて昔は全く価値なんてなかったのに時代とは不思議なものですね。


ま、私の一押しはこれ。
ランチボックスですけどね。
でも、これ、よく転ぶんですよね。
走行性能が著しくよくないのでRCではあんま人気が無いのが残念。


ミニ四駆でもモデルアップされているほどの人気?車種なのに…・。

  


Posted by フリーダム1号機  at 05:24おでかけ

2012年11月23日

自衛隊とJPS。




タミヤフェアではもち、自衛隊車両も来てましたね。これもメガクルーザーベース?くらいしか知らないのでスルー。


メインはこちら。

懐かしのJPS!

いまだ現役で走ってらっしゃるとのこと。
この日の前日も走行してきた、とのことですから大したもんです。






当時、あまりにも好きでJPSの煙草を買って吸ってみたらものすごい後悔したことはいまだに忘れられません。



  


Posted by フリーダム1号機  at 05:12おでかけ

2012年11月22日

ミリ車







タミヤフェア北館入口に配置してあったこちらのミリ車。
こういった車両が置かれているのもタミヤフェアのいいところ。

これらの車両についてはあんまり興味ないので詳しい方、どぞ。  


Posted by フリーダム1号機  at 05:33おでかけ

2012年11月21日

タミヤフェア2012 BAJABUG。


先週末のタミヤフェア入口に来場者をお出迎えしてくれていたのがこちら。


バトンさんが2輪で参加している海外レースでは昔よくお見かけしたこのお姿。
なんとかっこかわいいことでしょう。


後姿がとってもセクシダイナマイツですよね。


このマフラーが最高にいいんでスッ。
  


Posted by フリーダム1号機  at 05:14おでかけ

2012年11月20日

ベンツいろいろ。


展示会にお呼ばれしましたので行ってきました。

カモメさんがえらそーに鎮座してました。
SLS AMGはこんなですがしっかりパワーウィンドウが付いてますよ。
これが本当のガルウィングなんですよ。




今回のメインはこちら。
CLS SHOOTINGBREAKさんなんですね。
かんたんに説明しますとCLSのステーションワゴンです。
私はアリだと思うんですが国内での評判はいまいちらしく、ディーラーも乗り気じゃないみたい・・・。
過去にRクラスを売りに出した時に似てるんですね、反応が。

結果は知ってのとおり、国内では黒歴史化しましたから今回もそうなるのでは?と早くも暗礁に乗り上げているような雰囲気ですね。


中のつくりは好きなんですがねー。



このリアルウッドフロアなんて大好物なんですが、これはオプションで500,000円也。


AMGのエンジンは素晴らしいですよ。
いい音してます。

ゲレンデのV12もキワモノとしてはあり、ですが私はこちらのほうが好きですね。

しかし、これでサバゲに行ったら周りから絶対変な目でみられそう。



お土産にこんなものを頂きました。



時計ですね。


なんか見覚えがあるなー、て思っていたらW221系、Sクラスの時計にそっくりでした。

Sクラスも来年7月にはフルモデルが控えているし、本国、ドイツではかなりの値引き金額があるので日本国内で買うよりは安く買えますね。(一部のクラスに限りますが・・・・。)

W221の後期型はいい車ですよ。
故障はしなくなったし(以前に比べて)静かだし。  


Posted by フリーダム1号機  at 05:23おでかけ

2012年11月19日

オスプレイ。


話題には事欠かないオスプレイ。
これを沖縄県知事にメッセージ付きでプレゼントしてやりたい。
自分で組み立てろ、と。  


Posted by フリーダム1号機  at 17:40おでかけ

2012年11月19日

アンダーアーマー シークレットセール2012FALL/WINTER



【セール概要】
■日時
2012/12/7(金) 9:00~20:00(最終入場 19:30)
2012/12/8(土)10:00~18:00(最終入場 17:30)
2012/12/9(日)10:00~17:00(最終入場 16:30)

■場所
五反田TOCビル13Fグランドホール
住所:東京都品川区西五反田7-22-17
交通:
JR、都営地下鉄五反田駅・・・徒歩8分
東急電鉄目黒線不動前駅 ・・・徒歩6分
東急電鉄池上線大崎広小路駅・・徒歩5分

地図・詳細はこちら(TOCビルホームページ)
http://www.toc.co.jp/map/map.html


•ご来場の際、こちらのご招待状をプリントアウトしてお持ちください。お忘れになりますとご入場いただけません。
※スマートフォンをお使いの方は、プリントアウトはせず、この画面を受付にて提示してください。
•ご入場はお1人様1回とさせていただきます。
•コピーはご利用できません。
•尚、再入場はできませんので、予めご了承ください。
•本状1枚につき、ご本人様を含め、4名様まで同時にご入場いただけます。


だそうです。
例によって連絡が来ましたので行きたい人は行ってみてください。
私はスケジュールの都合上、行けませんけど。


※•お支払いには「現金」「クレジットカード」がご利用いただけます。(カードでのお支払いは1万円以上お買い上げの方とし、1回払いのみとさせていただきます)
 •セール開催中は大変混雑が予想されます。入場規制及び入場までお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。
 •ご購入いただきました商品の返品、交換はできません。ご購入の際、商品・サイズなど十分お確かめください。

だそうです。ご注意を。

※シークレットセール専用会員番号およびバーコードが記載されていない招待状は無効ですのでご注意ください。
  


Posted by フリーダム1号機  at 13:38おでかけ

2012年11月19日

シャアの名刺。


シャアから名刺を頂きました。
嘘です。でも名刺はいただきました。



みんなでアクセス!  


Posted by フリーダム1号機  at 08:54おでかけ

2012年11月17日

コラボ大好き。


かわいいねー。


これ買った。

例のコラボモデル。


ご本人様とは何度か展示会なんかですれ違ったことはあるものの、会話をした記憶はないかな?

顔見知りくらいですね。



グアムお土産もらっちゃった。








  


Posted by フリーダム1号機  at 05:22入荷情報

2012年11月16日

最高時速166km/hのラジコン。



特に新しい情報ではありませんが、価格がちゃんと決まったようで$1,014.99で日本円にすると8万円ちょっと。0→60マイル(96km/h)加速2.3秒、0→100マイル(160km/h)加速4.92秒ですから、抜群のコストパフォーマンスだと思います。オモチャだと考えるとちょっと高めですけど、この性能だったら安くないですか?

個人的に欲しくて、欲しくてたまらないクリスマスプレゼントのひとつです(笑)。


  


Posted by フリーダム1号機  at 05:20おでかけ

2012年11月15日

応援してくれている方へ。


いやー、別にサボっていたわけではないんですよ?

現在、いろいろ企画を練っていまして年末~来年にかけていいものができればなと。

そのためのベース確保とお手伝いして下さる職人さんとの相談とかブログ外ではしっかりと動いております。

まずはHK417。
これはいつものカスタムに今回は刻印が残念なことになっているので(ライセンスマークやら6mmBB刻印やら)
外装は塗装&刻印カスタム。



こっちはそもそもが残念なので
外装&内部をカスタム(ほぼ作り直しかな?)





こいつを使うための銃も作っちゃおうかな、と思っています。
んでも、普通じゃ面白くないのでトレポンベースで。
バレルもあんなに長くいらないのでRASツラでいこいうかな?



こいつが単品発売されたのがきっかけですが・・・。


あとはいろいろと面白そうなネタがありますが、小出しにしてみます。





トレポンの2013年モデル情報がpapaさんとこから出てきましたね。
アンビ採用なら欲しかったかもですが今回はリポ化のみみたいですね。

来年になったらゆっくり考えようかな?


それでは、これからもよろしくお願いいたします。
飽きのこない内容をめざしてがんばります。  たぶん・・・。

  


Posted by フリーダム1号機  at 08:57weapon