スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年05月17日

等身大「バービーの家」オープン=「性差別」と抗議も


ドイツのベルリンで16日、等身大のバービー人形の家「ドリームハウス」がオープンした。初日から多くのファンが詰め掛けたが、フェミニスト団体は「性差別を助長する」と批判し、施設前で抗議行動を繰り広げた。
 ドリームハウスは敷地面積2500平方メートルの豪邸で、鮮やかなピンク色に彩られている。350体を超すバービー人形を展示しているほか、バービーの寝室や居間を紹介。キッチンではカップケーキ作りをバーチャル体験できる。バービーが大好きな幼稚園児のエニア・クレプスちゃん(4)は「ステージで妖精の格好で歌い、お化粧もした」と楽しんだ様子だった。
 バービー人形をめぐっては、美の追求と家事に専念するのが女性の理想との印象を与えるとの批判がある。抗議行動に参加したミヒャエル・コシッツさん(27)は「バービーのイメージとは異なる人生もあると女性に伝えるべきだ」と訴えた。
 ドリームハウスはベルリンで8月25日まで開かれた後、欧州各地を回る予定。


抗議するのは自由だが、どこかの半島みたいにバービー人形を十字架に括り付けて火あぶりにするのはいかがなものかと。

その行為自体に抗議したいくらいだ。  


Posted by フリーダム1号機  at 13:29おでかけ

2013年05月16日

静岡ホビーショー 2013 しぶい編


今年のアオシマブースはカワサキ ポリスでしたね。

去年はアヴェンタドールでしたから。



しぶい、渋すぎます。











個人的にはこれにグッときました。



盆栽て・・・・。
この考えはなかったなー。
さすがPLATZさん。


ガルパン人気はここでも。

あちこちにガルパンが・・・・。
中には





42ウィリスMB実車が・・・。





  


Posted by フリーダム1号機  at 17:00おでかけ

2013年05月16日

静岡ホビーショー 2013 銃以外です。



このあたりは全き知識がないのですが良い品、なのでしょうか?


こっちはリアルに欲しいかもです。



新型UAV?の展示もありましてね、これ、カメラアングルまでリモートできる優れもの。
しかし、これがすごいのがカーボンブレードだということです。
お値段もはりますが・・・・。



ゴーストバスターズが!
これ、実車はピーク時に1億円で取引されていたこともある、すごい車両です。
実車は霊柩車ベースですけどね・・・・。



最期は京商ブースから、
中古の軽自動車が買えるお値段の1/8スケールの300SL。
ここまでくるともはや芸術作品です。

  


Posted by フリーダム1号機  at 16:30おでかけ

2013年05月16日

静岡ホビーショー 2013 いろいろ



湯婆婆の湯屋ですね。

スンゲーリアル。



タミヤブースでは10式戦車が話題になっていますがあえてのスイーツコレクション
です。


ホビーショーお土産といえばこれ。
安倍川餅との奇跡のコラボ。

お土産にぜひ。



  


Posted by フリーダム1号機  at 16:00おでかけ

2013年05月16日

クラウンがアツイかも?


最大飛距離60m!?

はたして飛ぶだけなのか、当たるのか?は疑問ですが・・・・・・。

しかし、新型チャンバーの採用で気密が取れているので弾道は結構素直でしたよ。
初速も結構出ているかんじ。



今回、ウッドが黒の2倍近いお値段になっていましたが、ゲームで使うなら黒で十分ですね。
確か25,000円くらいだったかと・・・・。



これも発売が待ち遠しいですね。


これ、私の一押し。
珍銃ハンターとしてはこれはぜひともゲットしたいところですね。





  


Posted by フリーダム1号機  at 15:47おでかけ

2013年05月16日

ガンダムサングラス


引き続き、ホビーショーです。

今回はバンダイブース。

これ、かっこいいですね。
欲しいです。


MGシリーズがバージョン3.0になるそうです。8月だそうです。


このコアファイター、最高です。

  


Posted by フリーダム1号機  at 15:07おでかけ

2013年05月16日

ホビーショー 静岡2013



みなさま、新次元のなぞなぞが解明したところで、
私の一押しをご紹介。

1/1サイズのR10電動ガン。

電池駆動の軽くて安くて、性能が良ければこれは買い、でしょ?


次、


こちらもR10ですがリアルカート、しかも44と357とカートリッジに種類があります。
これも欲しいですね。


次、


マルイオリジナルTシャツ。

これもグッドです。
  


Posted by フリーダム1号機  at 14:59おでかけ

2013年05月15日

バットマン型キッズシート



これならキッズシートに座りたがるのでは?
という前提なら大丈夫かな?





でも、夜の駐車場でこれをみたらびっくりするだろうな。  


Posted by フリーダム1号機  at 14:41おでかけ

2013年05月10日

ロシアはいろんな意味ですごいな。



ニュース見てたらおもしろいもの見つけたんで。










今年も本格的なサバゲシーズンに入ってきましたが、マナー、モラル、ルールが軽視されているところが一部ではあるみたいですね。
今年はゲームに初めて参加する人も多くなるみたいだからみんなで良いゲームを作っていきましょうね。  


Posted by フリーダム1号機  at 08:22おでかけ