2011年08月14日

ぐれねーど、好きなんです。

ぐれねーど、好きなんです。
ぐれねーどは浪漫、これを使いこなせて初めて1人前だと勝手に思い込むくらいぐれねーど、好きです。
今回はこれ。
ぐれねーど、好きなんです。
ICS ライトウェイトグレネード。
ぐれねーど、好きなんです。
ぐれねーど、好きなんです。
機械ものの構造はシンプルに勝るものはないと思います。
部品点数が増えれば増えるほど、また、構造が複雑になればなるほど故障の確率は高くなり、逆に徹底的にシンプルになればなるほど故障確率は下がります。
でわ、なぜ、機械は複雑になっていくのか?
かんたんです。より便利に、より簡単にという具合にもっともっとを追及していくからです。
ここまではわかりますが、腹黒い理由もあります。
付加価値をつけるため。故障確率をあえて高くして部品代で稼ぐ。次の新商品を買わせたいから、など。
商売ですからね。この辺りは当然ですね。壊れなきゃ、あえて新しいものを買おうって人はいませんからね。
ぐれねーど、好きなんです。
話は戻ってこのグレネード、よくできてるじゃないですか。外観はしっかり、グレネードぽいから見た目は良いし、構造がシンプルだからメンテが楽。なにせ軽い。これであの値段なら買い、ですね。今回は試験的に3個(しかもう残ってなかった…。)購入しましたが、再度、入荷したらまとめて購入してみたいと思います。個体差がどれくらいあるか見てみたいですしね。
最後に、バトンさんとこで今回購入したんですがレスポンスの速さ、特に商品発送~到着までが一流企業並に速い。
こういったところは非常に素晴らしいと思います。あと、商品のラインナップがいいとこついてますね。さすがです。




同じカテゴリー(入荷情報)の記事画像
スプリング給弾AKマガジン(長め)
Paraclete OPEN TOP QUAD MP5 MAG
ヨルムンガンド HCLI社 折りたたみコンテナ
マグプルPTS ACR用リアルサイズハンドガード
プレデター/ 7インチ  シリーズ8 25th アニバーサリー
MK23ストーナーの弾数をもっと・・・・。
同じカテゴリー(入荷情報)の記事
 スプリング給弾AKマガジン(長め) (2013-04-28 05:24)
 Paraclete OPEN TOP QUAD MP5 MAG (2013-04-27 05:20)
 ヨルムンガンド HCLI社 折りたたみコンテナ (2013-04-26 05:24)
 マグプルPTS ACR用リアルサイズハンドガード (2013-04-25 05:16)
 プレデター/ 7インチ シリーズ8 25th アニバーサリー (2013-04-23 05:21)
 MK23ストーナーの弾数をもっと・・・・。 (2013-04-22 05:22)

Posted by フリーダム1号機  at 04:58 │入荷情報