スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年04月24日

BIZON ストックレスに。



ビゾンをこの前、初めて撃ってみました。
気になったのはやはり装弾数の少なさ、とマグチェンジのやりにくさ。でしたね。
あんなでっかいマガジンで実質120発くらいしか入らないってのはどうなんだろ。



それでも、まぁ、使えるくらいにマガジンキャッチを加工したり、フロントのツメ部分を加工したりしてもらって随分と最初期からは楽になりましたが・・・・。




もひとつ、気になったのがストックです。

ここもキャッチ部分を加工したりストック自体の修正したりで随分と良くなりましたが、実際に撃ってみて感じたのが

ストックいらなくね?



ピン一本で止まっている?だけなので外すのは楽チンです。



うん、これで随分と使いやすくなったかな?

あとは、マガジンチェンジをしこたま練習、するしかないかな?

頑張ろう。  


Posted by フリーダム1号機  at 05:20スタート

2013年04月06日

トレポン&ナイツRAS完売御礼。





皆様の応援もあって売れちゃいました。
本当にありがとうございます。

せっかくなのでもう少し出品してみようかな?

色々物色して売れそうなモノがあれば出してみますね。

ありがとうございました。  


Posted by フリーダム1号機  at 09:56スタート

2013年04月02日

実物ナイツのRAS 売ります。



http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u46521515

トレポンに引き続き、実物 ナイツのRASも売りに出しますね。

アドレス刻印は現在のタイタスビルになっている比較的新しいものです。



ヒートシンク内側にも刻印があります。






使い道がないんで出品中。




オクて久しぶりに出品してみたけど画像が3枚以上貼れないのね。
どうやって複数枚画像張るんだろ?

出品無料てなに?毎月何回かは出品無料になるんだね。知らんかった。

良ければ見てやってくださーい。

ミリブロ見たよ、で、なんかおまけ考えときマース。  


Posted by フリーダム1号機  at 13:55スタート

2013年04月02日

トレポン 売ります。



これ、使うことがなくなったのでだれか買ってください。

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h175452753



トレポンのチャレンジキットベースで
08MAXⅡ です。
主な内容は

基盤はストックイン加工してあります。

・O/H作業 

・ハイレスポンスコード 

・シルバーセレートブラシ(スタンドアップ) 

・2Pコネクター


モーターブラシは純正よりも良いのを使っています。(笑)


ストックは純正ストックを使う人はいないでしょうし、ごみになるだけなのでつけません。(てか、もうすでに処分しちゃいました。)

好みのストックをつけてやってください。

私は基本11.1Vリポをストックインして使用していました。

チューニングは
関東の電動ガンカスタムで有名なショップさんで無理言ってやってもらいました。

一時期、素のM4が欲しくて購入しましたが、結局、ほとんど使わないので。
トレポンは人に使ってもらってなんぼだと思いますのでガンガン使い倒してやってくださいね。

よろしくお願いいたしまーす。


あっ、落札してくれた方でミリブロ見たよ、て言ってくださればなんかおまけつけますよ。

何が良いですかね? 考えときます。



  


Posted by フリーダム1号機  at 11:36スタート

2013年02月26日

忙しいのは良いことだというのは限度がある。

年度末進行の忙しいときに役所仕事の役人どもの仕事ぶりにイライラ。
休みをくれとは言わないがストレスの発散だけはしときたい。


553の色違いがそろったので記念撮影  


Posted by フリーダム1号機  at 15:58スタート

2012年12月29日

IRの確認方法。



検索キーワードにIR 確認方法
なんておバカな検索していらっしゃる方もいるみたいなので

小学生でもできる簡単な点灯確認方法を。

ケータイのカメラごしにIRライトをオンにすれば上の画像のように映ります。
以上。

今回使った機材はこれ。



そこらへんに転がっていたのをやっつけ写メしたのでぶれていますが。


話は変わりますがこいつのマウント


あんま好きじゃないです。
それだけです。


  


Posted by フリーダム1号機  at 05:20スタート

2012年10月19日

実はパチモン大好きな日本人て・・・・。



いいかげん、パチモン天国、日本の現状なんとかならないかな?
需要があるからパチモンが蔓延るのは世の常ですが、
闇で売られるならともかく、表社会で悪びれもせず、堂々と販売されている現状は違和感を感じます。
こういうことをされるとオリジナルメーカーがいかに被害を被るか少しでも考えてみるべきでは?
「ブランドに弱い日本人はプライドまで捨てたのか?」
と言われても反論できませんね。
(実際ヨーロッパで最近言われています)

好きなブランドをパチモンを購入することによって自ら貶めるような行為は人間性を疑いたくなりますね。

トイガンなんだからパチモンで充分、とか金額が高いからとか主張する人も結構な数がいますが
それらしい言い訳にも聞こえますが
自己の主張がまかり通れば他社の被害は見て見ぬふりをするのですか?てことですよ。

趣味として遊ぶのであれば他人に迷惑をかけないのが大前提として成り立ってきたのがミリ趣味だと思います。

どうせ遊ぶのなら真剣に遊べ。
中途半端に遊ぶことしかできない人間は所詮、人生も中途半端なものだ。


と、昔、ビジネスの先輩に教えていただきました。

中国や半島のコピー文化を蔑んでいる日本人が同じようにコピー品を使うようになっては文句は言えませんよね?

  


Posted by フリーダム1号機  at 10:05スタート

2012年07月09日

マシンガンズ 売りに出そうかな?



マシンガンズを売りに出そうかなと・・・。

だんだん使わない銃が増えてきてこのまま放置するのももったいないので。





とりあえずはこの2丁からスタートしますね。

内容ですが
Mk43


  A&K
 バトンさんちのハイサイ38カスタム
現在絶賛タペット粉砕中。


MINIMI
 

A&K
 Be-max フルメタルコンプリートカスタム
外装は見た通りレールがいろいろ付いてます。
マガジンもBe-maxにてカスタム済み。



このマシンガンズはかさばる上に重いので全く使わなくなってどれくらいたつのでしょう?

今のA&K製品は知りませんがこの当時モンは値段のわりにそこそこ良い作りだったと思います。
 当時の中華本土製品にしては、ですけどね。


欲しい方はご連絡ください。








  


Posted by フリーダム1号機  at 05:16スタート

2012年06月19日

子供にエアガンを持たせるなよ。



娘にエアガン撃った中学生を誤認殴打、55歳歌手を傷害で送検

中学2年の男子生徒(13)を殴ってけがをさせたとして神奈川県警茅ケ崎署は18日、男性歌手(55)と知人男性(28)をともに傷害の疑いで書類送検したことを明らかにした。

 歌手の送検容疑は昨年11月6日、自宅で生徒の右頬を殴り、軽傷を負わせた疑い。知人男性の送検容疑は生徒の胸ぐらをつかんだとしている。歌手は「暴力は絶対にふるっていない。もみ合いになった時に手かソファが当たった可能性がある」、知人男性は「胸ぐらはつかんでいない」と同署に話していたという。

 同署によると、生徒は昨年11月、市内の路上で友人3人とエアガンで遊んでいた。友人の1人が複数の通行人に向け、エアガンを数発発射。通りかかった歌手の長女(21)の側頭部に命中した。だが、歌手の関係者によると、長女はその際、生徒らに囲まれ、恐怖を感じたという。

 報告を受けた歌手は、長女の負傷箇所を確認。犯人捜しに出かけた。生徒がエアガンを持っていたため、長女を撃った相手と誤認。110番通報しようと自宅に連れて行った。長女は知人男性にも自宅に来るよう依頼していた。

 歌手は、茅ケ崎市周辺でのライブや地元ラジオにも出演。複数の有名女性歌手に楽曲を提供するなど活躍している。

 また、同署は歌手の長女にエアガンを撃ってけがをさせたとして傷害容疑で、生徒の友人で、別の中学2年の少年(13)を補導、児童相談所に通告している。





子供にエアガン持たせるなよ。



各都道府県によって違いはあると思いますが子供(未成年)にエアガンを持たせるのはやはり良くない。
それが、BOYSであるとか10禁であるとかは関係なく、分別のわからない子供に持たせてよいものではないでしょう。


この趣味をやっていてこの手の報道が一番腹が立つ。

まして、神奈川県でしょ?
未成年はだめでしょ?あそこはとくにうるさいんじゃなかった?

親がこの手の趣味の人間、ましてミリブロ読者だとしたら本当に恥ずかしい限りです。

徒党を組んで一般人を撃つなんて人として恥ずかしすぎます。

しかし、なぜエアガンを持ってうろうろしていた子供を叱った大人が送検されなければならない?

この方は人として当然のことをしたまで。まして、自分の子供が被害にあっているのにこの状況で何もしない親の方がおかしい。
メディアの報道の仕方も子供が被害者のような伝え方。




世間が狂っているのか私が間違っているのか、はわかりませんがこの件に関しては私はこの男性の行動に問題はないと思いますし、同意します。



もし、あなた方の周辺で同じような事件があったら   あなたの身内が同じような被害に合われたらどうします?



青少年健全育成、とはまともな良い子に適用させるものであり、こういった犯罪を犯した子供を守るためではないはずですよね。  


Posted by フリーダム1号機  at 16:13スタート

2012年02月10日

H1のモンスター。


ラジコンのお話です。
普通にサーキットを走るのに少し飽きてきたころに創ってみたんです。
ラップタイムを計測しないラジコンもたまには面白いですね。
皆が真剣にラップ測っているのを邪魔するのにも面白いです。

隣に映っているのが同サイズの車なんで簡単に踏みつけられるんです。これに踏まれると通常の3倍むかつくそうなんでそれを横目で見ながらほくそ笑んでいます。  


Posted by フリーダム1号機  at 05:26スタート

2012年02月09日

M720V分解。


M720Vのヘッド部分、リテーナを外してみました。

レンズ部分は2重構造になっており、上側に平らなレンズ、下側に円錐形上のレンズとなってます。

レンズ自体はさらに内側のリテーナ?を外さないといけないみたいなんですが周囲が接着剤で固着してあり、それを除去してみたものの外し方が良くわからず、今回はここまで。

あとはこれごと交換に出すか、外し方を教わってレンズのみを交換するか、ですね。

ちなみにこういう工具でリテーナを外します。
専用工具は購入がいろいろと難しいそうなんで・・・。

爪の位置を調整できるようになってます。  » 続きを読む


Posted by フリーダム1号機  at 05:48スタート

2012年02月07日

ミニッツが・・・。


ミリタリーから離れている間に始めていた趣味がラジコン、しかも1/10ではなくミニッツです。
ボディの完成度が高くシャシのポテンシャルももともと高いので非常に趣味性の高い遊びですね。
なんせ余っているボディの一部だけでこんだけあるくらいですかね。
でもやりこむと1台あたりにかかるカスタム費用が30,000円を大きく超えるくらいかかります。
本体入れるとそりゃ結構な金額になるんですがコレクター魂に火がついてしまったのか気が付くとフルカスタム車両だけで7台、部品取り車両、パーツ、消耗品等を合わせるといくら使ったのか・・・・考えないようにしてます。
まぁ、ミリタリー系の趣味に比べればじゃがりこ1個買うのと大して変わりませんがね…。
しかし、趣味が増えれば出ていく金額も比例して多くなります。
今年は節制すると新年の決意表明を2年連続でしましたが今年はとりあえず1ヶ月は成功してます。残り11ヶ月頑張れば目標達成です。ていうか1年間趣味に一切お金を使わなかったらいったいいくら溜まるのか真剣に試してみたい気持ちもあります。
  たぶん雪解けと共に瓦解していくと思いますが…。  


Posted by フリーダム1号機  at 06:03スタート

2012年02月06日

P2X FURYが・・・。


年末に購入していたP2Xが・・・・無くしました。
先週?高熱が出てボーッとしてた時にどっかに落としたor置いてある?と思うのですが…
たいして使ってもいないのに・・・。M720Vに続きP2Xまで・・・なんか今年はSUREFIREの呪いでも拾ってきちゃったのかな?


そうそう、M720Vですが修理に出すと送料込30,000円~40,000円かかりそうです。
なのでレンズだけお取り寄せして自分で交換してみます。シュアの分解は人生初です。
特殊工具が入手可能か?レンズの価格は?等問題がありましたがそのあたりはクリアーできましたので暇を見てやっつけてみます。

シュアといえば最強のビースト欲しいです。扱っている店では600,000円オーバーのまさしくビースト級のお値段ですが2300lmは魅力ですね。しかも充電式リチウム電池を使う点でも好感度高いです。(価格はけして好感度高くないのですが…。)
LMGに無理やり装着してナイターをデイゲームにしてやりたいです。

A&Kあたりでは銃の方が折れそうな気もしますが…。  


Posted by フリーダム1号機  at 06:15スタート

2012年02月05日

銃の整理がひと段落。


どうもコレクション癖があるのでほっとくとどんどん溜まっていく銃器類を年末にセールしたのでずいぶんとすっきりしました。

とりあえずのひと段落ですがまだ帰還していない銃もちらほらあるので完全に間引きできたわけではないのですが・・・。
今後は一つずつメンテしていきながら考えていこうかと思います。  


Posted by フリーダム1号機  at 06:19スタート

2012年02月02日

M720V被弾!


先日のゲームでM720Vが被弾していた模様。BB弾でも割れるんだなー、と実感。

まぁ、狙って当てれるところでもないし何かにぶつけたのかとも思ったんですが6mm位の弾が当たった痕跡もあるので間違いなく被弾でしょうね。

とりあえず本国での修理依頼になるんでしょうけどいくらくらいかかるのかな?
納期は?ヘッドだけ交換できるならしたかったんだけどバンパイア系のヘッドとは互換性が無いみたいでつかなかった・・・。
値段も安くなってきたからも一個購入という荒業もあるけど同じものをもう一個購入するというのは個人的には無いなー。
新型か珍型が発表されればそっちに鞍替え、てパターンもありかも?



気が付けばこれが新年一発目の更新になんですね。

最近になってこちらの趣味に興味が再燃してきたから今後はまめに更新していこうかな?  


Posted by フリーダム1号機  at 09:06スタート

2011年10月20日

パチモン処分市ほぼ完売御礼!


おかげさまをもちましてパチモン処分市が好評にてほぼ完売しかけております。
こんなにも需要があるとは思わなかったので売れ残りはフィールドに寄付しようと思っていたのですが・・・。
あてにされていたフィールドの方、すみません。
なので、今後は装備品(もちろんパチモン。)も出品していこうかと。
ハンドガンの出品も何点かしていこうかな?(こっちはマルイもん)
LMGて欲しい人いるかな?VFCスカーHは?
  


Posted by フリーダム1号機  at 05:15スタート

2011年10月17日

ガバカービンコンバージョンキット フルセット。


そういや、こんなの持ってたっけ。これもオクに出品しますね。
せっかくなので余剰部品をくっつけてフルセットで出品します。
あとはガバ入れてくれれば使えるようにしときます。


  


Posted by フリーダム1号機  at 05:14スタート

2011年10月15日

ぱちもん エルカン 黒


パチモン処分市が好評、しかも売れるのはパチモンの代表格、光学機器もどき。
やっぱり、性能より見ためを重視される方が多いのですね。
急遽こいつを追加しました。

固定倍率エルカンの黒。

最近になって1~4倍のエルカンが出てきましたが当初は固定倍率しかなかったもんです。
しかし、今となっては固定倍率のほうが安定していてゲームでは比較的使い勝手が良かったです。
ゲームでは大きすぎる、重すぎると不評ですが、実物でも同じことが言われてますからコピーとしては上出来?
実物はさらに標準が狂いやすい、とも言われてますが…。
このエルカンはコピーとしては出来の良いメーカー製らしく作りはしっかりしてます。
  


Posted by フリーダム1号機  at 05:14スタート

2011年10月11日

TA31RCOーA4のレプリカ。


パチモン処分市(笑)が盛況の中、こんなのが出てきました。
ACOGのぱちもん。ぱちもん特有の妙に金色がかった色合いが面白いですね。
ドクターサイトも付いていてサイトカバーまで付いているなんだかお得感がなおさら安っぽい。
去年?だったかな?フリマでついで購入してその場で1ゲームだけ使ってみました。それ以外は出番なし。
さっき発見するまで忘れてたくらいですから・・・・。


まぁ、欲しい人なんかいないと思いますがいちお、オクに出しときます。  


Posted by フリーダム1号機  at 14:08スタート

2011年10月09日

UMAREX G36 TAN。


UMAREX G36TAN 電動ブローバック、久しぶりに動かしたらブローバックしないでやんの・・・。
ばらしてみたらこのブローバックてピストンの後退に合わせてブラケットが一緒に下がり、スプリングの力で元の位置に戻る、という構造でした。
ブラケットにチャージングハンドルが同期してるんですがピストン側のブラケットの位置がずれていてブローバックしない、という文字ではものすごく伝わりにくい状況になっておりました。
適性位置にブラケットを戻してあげたら復旧しました。
元値が安い割にはHK正規ライセンスだったりストックがおまけで付いてきたりとなかなかやるじゃないか、と思いましたが、
もういらないのでオクに出品します。


ちなみにUMAREXのG36はWEパーツが加工なしで使えたりしますので部品どりにもいいかも?です。
マルイ互換なのかな?そこは確認できてませんがアレスのG36系のパーツは加工なしで使えましたよ。  


Posted by フリーダム1号機  at 05:10スタート

2011年10月05日

WE SCAR-Lオープンボルト続報。


オープンボルトの件ですが反応が結構ありましたので画像取り直しました。


こんな感じです。
内容の追記ですがNPASSキットが組み込まれてます。
あとは前述の記事の内容と同一になります。

マガジンはTANが4本、黒が2本ありました。計6本ですね。

購入当初はこれがメインウェポンになる、と信じて疑わなかったくらいですが気が付けば一度も実戦投入しないまま終了、というちとかわいそうな子でしたね。
欲しい方はどぞ、ご連絡ください。
あとでオクにも出品しますね。  


Posted by フリーダム1号機  at 05:10スタート

2011年10月04日

意外と、人気なようなので・・・。


片づけついでに出品したら意外と引き取り先がどんどん決まっていくので追加でこいつも出します。
WE SCAR-L TAN オープンボルト。
ストック基部は純正の樹脂製からメタル製に交換。別に割れたわけではないのですが対策として。
おまけで元の樹脂製もお付けしますよ。


これを組み込んであります。

これもつけましょう。 季節によって使い分けてください。ソフトとハードのセットです。
マガジンはどうしようかな~?
マガジンはTANと黒がそれぞれ2本づつあります。
銃本体+おまけで20,000円。
マガジンは応相談、ということでどうすか?
あっ、そうそう、オープンボルトはジャパンバージョンの中途半端なリコイルが嫌だったので本国仕様のです。  


Posted by フリーダム1号機  at 08:59スタート

2011年10月02日

中華系光学機器


探すと結構出てくるのが中華系の光学機器。
とりあえず何点かピックアップしてみました。


ブッシュネルタイプのスコープ。レーザーサイト付き



ノーベルアームズ製エイムポイントM4。



NB?可変倍率エルカン。
こんなのもでてきた。

リボルバーランチャー(詳細不明・・・覚えてない)CAWのじゃないと思います。

M79?だっけ?ウッドグリップ&ソードオフ仕様(こっちはCAWだったかな?覚えてないので不明扱いで。)



これもたしかノーベルアームズだったと思う。ワイドどっとサイト40mm

これはたしかNBのガバカービンキット

スパス12ショートバレルに仕様変更。
きりがないのでこれくらいでいいにします。
次回は銃本体の整理に入ります。
  


Posted by フリーダム1号機  at 05:09スタート

2011年10月01日

出品第1弾。

さて、ヤフオク出品第一弾です。



KA トンプソンシカゴ。箱だしどノーマル 15,000円

マルイ ソーコム 箱だしどノーマル 予備マグ2本 LAMもあります。 専用ケース付き。5,000円

UMAREX G36 TAN 箱だしどノーマル。7,000円




M9A1バズーカ 箱だし?どノーマル 15,000円。
こんな感じで欲しい方いればご一報ください。
しばらくしたらオクへも出品していきますね。
次回は中華系光学機器をやってみたいと思います。  


Posted by フリーダム1号機  at 15:04スタート

2011年08月19日

トレポンの配線が・・・。


前回、お話にも出てきたノーマルのM4の件ですがこの子は家に来た時から配線関係が変更してありました。

まぁ、ものすごく見づらいでしょうが某関東のショップにて変更されたそうです。

カールコードがテフロン?系に変更されてますね。あいかわらずラージコネクタですけど。
ユニットが微妙に?変更されてます。ギアユニット内に仕込まれてるわけでもなくストックパイプイン仕様ですが、
ここで一つ疑問が。
なにがしたかったんだろう?ストックパイプインにするにはラージコネクタだし、ユニットも中途半端にコンパクト?になってるわけなんですが・・・・これじゃ、ストックパイプにはきついかも。配線だけ変えたにしてはFETユニットにもいちお手を入れてるし・・・・別に性能が良くなっている気配はなし・・・。
う~ん、考えられるのは何もしないとお金が取れないからカスタムしました感をだしてビジネスに走ったか?本気でやってこうなったのか?顧客のオーダーを純粋に再現したのか・・・・・。まぁ、どれかでしょうね。
ちと、辛口になってしまいましたが性能に問題が見られないし、ど~せカスタムベースで購入したからいいんですがこういうのもある意味、勉強になります。
  


Posted by フリーダム1号機  at 05:51スタート

2011年06月24日

アストン ザガート V12


アストン ザガート V12。この3つが備わったら無敵です。フリーダムです。最強です。
久々にでてきた大物ですね。

後姿がやる気全開て感じがすばらしいです。
この時期のニュルはニュースが目白押しですね。
  


Posted by フリーダム1号機  at 16:00スタート

2011年06月23日

実車版レゴ


ボルボの社員のいたずらだそうです。
やりますなー。
日本なら間違いなくクビでしょうね。  


Posted by フリーダム1号機  at 18:18スタート

2011年06月18日

おうちの掃除(おもに銃器周辺。)


毎週毎週遊んでばかりもしてられないのでお掃除してます。
銃器類周辺をきれいにしたいんですが・・・・・多すぎる!
そして、なんでこんなに重量物ばっかり・・・。
まぁ、愚痴をこぼしても始まらないんでまずは前回のレギュラー陣、2軍あたりから片付けしてみます。

上が2軍、下が1軍。
もうこれだけでも心が折れそうです・・・・・。
さらに予備役、メンテちう、モスボール・・・そこに各種機器、装備品、ガスやらバッテリやらで・・・・。
お手伝いさん雇いたいな~。
いらないもの、オクに出したらだれか引き取ってくれるかしら?
掃除しながら分別もしてみようかな?  


Posted by フリーダム1号機  at 19:10スタート

2011年06月10日

荷造り。


土曜日のゲームがけっこう面白くなりそうなので今から荷造り。
整理整頓とレギュラーメンバーと2軍の選抜、レギュラー陣のマガジン梱包バッテリー充電と大忙しです。
某AKBのように結果に不満がでるような選抜はしませんが、まずマガジン、弾等の補給部品だけでこの有様・・・。
一人で持てませんでした・・・・。
ゲームの支度してるだけでもう心が折れそうでした。  


Posted by フリーダム1号機  at 05:45スタート

2011年05月27日

頂き物。


とある御方よりいただいたAPS2?(かな)国内の木の加工業を生業としている方なんですが質感が気に入って別荘のインテリアとして購入したそうなんですがインテリア変更に伴い、いただきました。正直、このあたりはまったくのノーマークだったため、情報をまったく持っておりません。なので、今度のゲームで試しに使ってみようかと。しかし、ホップ調整(そもそもホップついてるのか?)バレル交換の仕方(分解、調整も)もわかりません。まあ、当たって砕けてきますよ(リアルに。  


Posted by フリーダム1号機  at 15:45スタート