スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年03月09日

ビゾンてさ・・・・・。



ビゾンのマグポーチが販売されていますが・・・・・正直どうなの?
確かに特殊な大きさだからマグポーチは必要なのはわかるけど・・・・。
ゲーム中の素早いマグチェンジには全く向いてないよね?
そもそもマグチェンジするくらいなら放り捨ててセカンダリに切り替えたほうが早いと思うけど・・・・。


互換性のない専用マグポーチをつけるとなると専用のキャリアの類を用意しなくてはいけないわけでただでさえ荷物が多いのに・・・。

何か良い知恵をお持ちの方、ご連絡お待ちしています。  


Posted by フリーダム1号機  at 06:44weapon

2013年03月08日

エクスペンダブルズ2


ブルーレイ限定盤買いました。

今回はお笑いアクションみたいなジャンルになるのかな?

もう、シリアスなアクションじゃ、疲れが取れない、って人におすすめかな?

何も考えなくて良い、垂れ流し系アクションですね。
こういうのが飽きずにずっと見れるんですよね。  


Posted by フリーダム1号機  at 17:02weapon

2012年11月15日

応援してくれている方へ。


いやー、別にサボっていたわけではないんですよ?

現在、いろいろ企画を練っていまして年末~来年にかけていいものができればなと。

そのためのベース確保とお手伝いして下さる職人さんとの相談とかブログ外ではしっかりと動いております。

まずはHK417。
これはいつものカスタムに今回は刻印が残念なことになっているので(ライセンスマークやら6mmBB刻印やら)
外装は塗装&刻印カスタム。



こっちはそもそもが残念なので
外装&内部をカスタム(ほぼ作り直しかな?)





こいつを使うための銃も作っちゃおうかな、と思っています。
んでも、普通じゃ面白くないのでトレポンベースで。
バレルもあんなに長くいらないのでRASツラでいこいうかな?



こいつが単品発売されたのがきっかけですが・・・。


あとはいろいろと面白そうなネタがありますが、小出しにしてみます。





トレポンの2013年モデル情報がpapaさんとこから出てきましたね。
アンビ採用なら欲しかったかもですが今回はリポ化のみみたいですね。

来年になったらゆっくり考えようかな?


それでは、これからもよろしくお願いいたします。
飽きのこない内容をめざしてがんばります。  たぶん・・・。

  


Posted by フリーダム1号機  at 08:57weapon

2012年09月22日

刻印&塗装


トレポンSD6君の出来は素晴らしく、性能も最高。
なのに刻印&塗装がいまいちだったので鈴友さんに依頼しました。

んで、出来上がってきたのが上の画像。

説明は鈴友さんのメールをコピペ。


塗装後の状態。以前の???刻印とは違い、63はHK社指定のSD用製品番号、そしてシリアル番号が続きます。IKは89年モデルを示しています。


Made In W-Germanyの西ドイツ製です。Germanyのyは実物同様にわざと端に打ってあります。


サイレンサー刻印。サイレンサーのシリアル番号も各ユーザー様と違う番号が打たれています。


ハンドガードもゴム塗装を施しています。下地のプラスチックが固いので、むにゅっとした感覚が物足りないのが残念ですが、ゴムの肌触りは良好です。裏側にもゴムがこぼれているのでがっちりとレシーバーのバレルシュラウドに固定しています。


バレル刻印。バレルの横にある火薬検査合格証、上にはHK、下には製造年の刻印を施しております。


鈴友さん、まぁ詳しい×2。
こだわりがある人って素敵。
情報収集が半端ないですね。
お値段も良心的ですしね。

とりあえず、VFC417も今の内からお願いしときました。
今後追加していくトレポンもお願いしますね。


そうだ、御殿場にこれも持って行って遊ぼ。  


Posted by フリーダム1号機  at 05:25weapon

2012年07月11日

間引き。




整理整頓しないと・・・・・。




自分でこの棚に収まる数しか買ってはいけない、というルールを設けていたんですが・・・・。

いま、メンテ&カスタムに出ているものたちが帰ってくると明らかにオーバーしています。


よって間引きしますよ。


  


Posted by フリーダム1号機  at 05:12weapon

2011年09月29日

STI STD STYLE ミドルフレームを実装してみた。


組んでみましたが・・・・正直、使えね~というのが感想ですね。
すり合わせもいろいろと検討しながらやってみましたが、ダメですね、これは。失敗でした。
まず、重量バランスがおかしくなる。 これは組む前からわかってはいたんですが。
そして精度が悪い。 これは組んでみて痛感しました。
最後に性能のダウン。 これが最悪ですね。
せっかく組み込みましたがもとに戻します。




純正との比較です。
いや~、いい勉強になりましたね。
ベースにハイキャパもう一丁購入していろいろやってみるのも手ですが別に急ぐことでもないので忘れたころにやってみます。  


Posted by フリーダム1号機  at 05:13weapon

2011年09月25日

ウィーサッチとLBTで出陣。


ゲームでの装備をあれこれ考えていましたが今回はSR47を実戦に初投入するのでAKマグをいっぱい用意しましたがLBTじゃないと入りませんでした。M4マグなら装備を選ばないんですがAKマグはきついっすね。

とりあえず14本AKマグを用意してみましたがLBT1961ならすべて飲み込んでくれました。
HSGIウィーサッチは無難にM4マグとハンドガンのスペアマグというシンプルに軽く、LBTは重装備に。
おそらく後半はLBTも6094スリックのみになってるでしょうが・・・・。形から入らないとテンションが上がりませんからね。
  


Posted by フリーダム1号機  at 05:13weapon

2011年09月21日

赤外線を騙す装置。


透明になるんではなく赤外線を騙してしまおう、という目的だそうですね。
パネルに電流を流して・・・・・・要は見えなくなる(赤外線的に。)してしまう装置らしいんですが、すごいですね。

偽装にも使えるみたいで戦車を自動車のように見せることも可能(あくまでも赤外線的に。)だそうですね。
光学迷彩の登場も近いのかな?  


Posted by フリーダム1号機  at 05:10weapon

2011年09月08日

展望車両


テラホーク製ですね。警察では監視、SWAT等では主に狙撃用としての使用が前提だそうですがエアコン完備なので快適に狙撃ができそうです。
警察用車両ですので民間では購入すらできないみたいですが欲しいですねー。  


Posted by フリーダム1号機  at 08:44weapon

2011年09月07日

416のバレルにいたずら。


都合上、引きこもりな数日間、いかにして楽しく、有意義に過ごせるか思案していたのですが416にいたずらしてみたくなりましたのでやっちゃった。

416を16インチかしたついでに、出来心でウェザリング?というかごしごししてみました。

目標は年季の入ったバレル、を目指してみたんですがガスブロックもやらかしてみました。

まぁ、失敗したら塗ればいいや、くらいのかる~い感じで…。
なかなかいい雰囲気になったかな?
でも、RASが新品なんで今度はこのあたりもなんとかしなきゃかな?  


Posted by フリーダム1号機  at 05:08weapon

2011年06月15日

サイトがぼろ×2。


ハイキャパ君のリアサイトが残念なことに・・・・。
良く言えば年季が入っている。悪く言えば汚い・・・・。
そろそろ新しいサイトに切り替えようかなー?
でもどーせ変えるならトリチウムにシタイナー。
PX4のトリチウムはほんとにきれいに発光してたから気に入っちゃった。
どこかで出してくんないかなー?特にないんぼーるサンあたりから・・・。  


Posted by フリーダム1号機  at 06:22weapon

2011年06月15日

お好みでだうぞ。


まったく意味はありませんがなんかやってみたくて。
ACRに乗せるならどっちかなー?とか思ってやりました、ごめんなさい。
EOTECH、好きなんですよねー。見やすいから。さいてぃんぐのしやすさはえいむぽいんとより上(あくまでも個人的主観ですが・・・。)
早く新型発売されないかなぁ?
  


Posted by フリーダム1号機  at 03:00weapon

2011年06月15日

スナイパーライフル今とむかし。


こうやって観るとライフルも進化してんだなーて思います。
民間用と軍用で明確な違いも出てきましたね。
左からバレットM82A1、SCAR-H SSR、APS(かな?)いちばん左はACRがうつっちゃっただけ。

これなんか完全に民間用だもんね。H&K SL8
私の趣味ではゲーム使用が大前提ですのでセミ/フル切り替えが付いているのが大好物です。
ライフルなのにサイクルが速かったりしたら、面白いですよね?まぁそこまではしませんが流速くらいはするかなー?
隠れんぼは嫌いですのでどんどん前へ出て行ってアタッカーみたいに最前線で使い倒すのが最高に楽しいです。  


Posted by フリーダム1号機  at 01:03weapon

2011年06月14日

銃器たち。


土曜のゲームでの画像いただきましたので乗せて生きます。
まずは、ガンラックと銃器たち。
そうなんです、あまりにもたくさんの銃器を持っていくはめに(自分で選抜したくせに)なったので急遽、ガンラックも持っていきました。これらはラックに立てかけれる部類の画像ですがこの横あたりにまだごろ×2ころがってました。
準備に約1時間半、片付けは手伝ってもらって約1時間とほぼ体力の半分をここで使ってしまいました。
もう二度とこんなに大量の銃器を持ち歩くことは無いでしょうから良い記憶になるでしょう。
  


Posted by フリーダム1号機  at 10:02weapon

2011年06月14日

えーしーゆー。


いまは、もうほとんど着なくなってしまったBDUですが機会があればまたキタイナー、と常々思っとります。
今見てもかっこいいとは思います。サバゲ本格復帰した当時に来ていた思い出深い服ですしね。  


Posted by フリーダム1号機  at 01:00weapon

2011年06月13日

うなぎいぬ。


意外な伏兵として面白かったのが通称(勝手に名付けた)うなぎいぬ。
やっぱり、漢はリボルバーが好き。ジゲン先生もおっしゃられてましたね。
でも、こうやって観るとほんとうなぎいぬみたいでしょ?

  


Posted by フリーダム1号機  at 16:00weapon

2011年06月13日

使うたびに故障(怒)


この子はほんとゲームで使うたびに何かしらやらかしてくれるんで、ほんっとにもー!て感じです。
持って逝くだけでもたいへんなんだぞー!その辺わかってきっちりはたらけよぅ。
今回はタペットが逝きました。もう、ほんとに・・・・・。
強化しすぎたかなー?プルツー並み(もしくはグレミー。)の壊れっぷりは他の追随を許しません。
まぁ、ストーナーさんがいるからもういいけどねっ!
しばらくは放置プレー決定です。  


Posted by フリーダム1号機  at 14:36weapon

2011年06月13日

マルイ準拠。


今回うれしいサプライズがありました。
たまたまもっていったこのUMAREXクンですがありがたいことにボックスマガジン(たしかライラ?)も普通に使えました。
次世代でボックスマガジンていうのもなんかありだなと。
いたるところがマルイ準拠みたいでいろいろ使い勝手が良さそうな銃ですね。
しかも安い!てのが最大の魅力の子ですが使ってみると意外と(失礼。)普通に使えてしまう。某A&K製品よりよっぽど信頼性が高いですね。
久々に買ってよかったと思わせるモノでしたね。
ただ、使用中のグリスの匂い、これだけがちょっとね・・・。  


Posted by フリーダム1号機  at 13:00weapon

2011年06月13日

うるさすぎた。


そうそう、この子の実写テストも兼ねてたんで使ってみたけど、ギア逝っちゃってる?ていうくらいスゲー金属音でやかましすぎたので一回しか使いませんでした。正確には5分ともたなかった・・・・。
うるさいのもほどほどが一番ですね。  


Posted by フリーダム1号機  at 11:30weapon

2011年06月11日

まずるぶれーき。


かっこいいのはわかる。実銃での効果も理解できる。
だけど、ゲームでの使用には邪魔。重いし長いし。
・・・・・でもかっこいいんだよねー。使ってる感がたまりません。
  


Posted by フリーダム1号機  at 13:27weapon

2011年06月11日

レギュラー落ち(2軍とも言う)


今回のレギュラーには残念ながら選出されなかった子達。
理由は、今回がインドアだから、持って逝く限界量を超えた、たぶん使わない等いいわけはできます。
他にも。

こんなのも。

モスボール(動態保存)
  


Posted by フリーダム1号機  at 05:55weapon

2011年06月11日

レギュラー発表(ハンドガン部門)!


さぁ、時間も時間ですのでさっさと発表。
ハイキャパ。

PX4。

ナイトウォーリアカスタム。

ハイキャパエクストリーム×2。

G26C(KSC)。

マルイフィクスドソーコム。
こんなもんですかね。
こうやって観ると偏ってますなー。特にカラーリング!
  


Posted by フリーダム1号機  at 01:29weapon

2011年06月10日

EXPS たん色


サイトと恋人は新しいほうが良い、なんてことわざができそうなくらい、新型が出るたびにすげーなー!と感動しまくりです。
なので、ふぁみこんソフトを買うように新型サイトは買ってしまう・・・ことができればいーなーと常々思っとります。
評価は、いいですよ。普通に本当に良いですよ。値段があれですが使ってみると価格相応の価値はあるんじゃないかと。
まぁ、いくらサイトが良くても技術が向上するわけではないので過信はいちもつ(もとい、禁物)ですけど。
あと、実物系はアフター(キャバクラ用語でないほう)を考えると値段よりも対応できるか否か、を考えたほうが良いと思います。
中古でもたいして値段は変わらないですがフォローができない所での購入より、しっかりできるところ(実績のあるところor販売ルートがしっかりしていて保証書の発行、メーカー登録が可能なところ)での購入のほうが万が一の時も安心ですね。  


Posted by フリーダム1号機  at 18:00weapon

2011年06月10日

DLリスト入り


DLリスト(故障者リスト)入りしているのはこの子。
といっても故障ではなくアップグレードちうなので今回には間に合いませんでした。

内容は主に流速カスタムなんですがその他にもいろいろと工夫を凝らしていこうかと。

目標はこれと同等、もしくはこれ以上。
あせってもよい結果は付いてこないので充分にタイムプルーフされた中身の濃い内容に仕上がれば、と思っています。
 DL入りでは無いですが、最近スカウトした海外選手もすばらしい才能の持ち主なので期待しています。
お披露目は早くて7月末になるかなー?日本ではあまり知られていない子なんですが存在感は抜群です。  


Posted by フリーダム1号機  at 10:30weapon

2011年06月10日

レギュラー発表!

AKBの選挙とは一切関係ない、明日のゲームのレギュラー発表です。
忘れ物防止と後でカスタムの参考にするためにやってみます。
まずはこちらっ!

VFC SCAR-H/SSR
次。

ACR。

ストーナーLMG

WE SCAR オープンボルト
そして。

SIG556 RAS
まだまだ。

VIS-1
それから。

Mk43
んで。

バレット
長モノは以上、にしようかな。
これ以上長モノ持って行くのはつらいので。
次回はハンドガン、もしくは2軍の発表でもしていきます。  


Posted by フリーダム1号機  at 08:40weapon

2011年06月07日

グレネードっ!


すごい大きな音がするグレネード。調子に乗って2個も買っちゃった。
でも、まだ試してない。だって結構な音がすると思うと、そこらへんでできないわけで。
週末のゲームで実験してみようかな。
中身はいわゆる風船爆弾みたいな物でした。  


Posted by フリーダム1号機  at 10:44weapon

2011年06月07日

これ、なんとかならないかな?


マルイさんのハンドガンは性能良いのは誰もが認めるところなんだけど、これ。この刻印なんとかならないもんでしょうか?
自己主張強すぎるんです!せめて、プリントにしていただけないものか・・。
使い道の無かったナイトウォーリアさんをリメイクしてみました。理由?
暇だったから。

ところが、思わぬ落とし穴が・・・。
グリップのウェイトがそのままだと使えない!
ウェイトが無いとフロントヘビーになるし・・・。
しょうがないからウェイトをグリップにあわせて加工・・・。だーっ!めんどくさい!
1時間もかかってしまった!もう二度とやらねぇ!
中身は、一通り発注掛けたんで今はとりあえず仮組み。
もひとつ。

レール付いてるとホルスターに入んない!
まぁ、百歩譲ってレールは使わないとしても、もひとつ問題。

レール外した穴がミットモナイ!
暇つぶしにはなったけどもう、メンドーなんでこれ以上はやりません。
気持ちが折れました、えーもう完全に。
撃って当たればそれで良し、ということで。  


Posted by フリーダム1号機  at 07:21weapon

2011年06月06日

この刻印・・・。


この刻印みれば誰でもわかるほど有名?なトンプソンさんです。
今回は刻印のみをピックアップしてみようかと。

マガジン側ですね。

続いてボディ側。

んで反対側。

サイト?


せれくたー

これでもかっ!てありました。
実銃知らないんでどこまで再現してあるか比較ができませんがライセンスとっているらしいのでいいんじゃないかと。
とりあえず、全体も。

おまけでふぉあぐりっぷも。
  


Posted by フリーダム1号機  at 08:22weapon

2011年06月03日

Tコネクタのお話



主要銃器のコネクタをTコネクタに随時変更しているのですが驚愕の事実が発覚!
Tコネクタてサイズがあるんですね!ぜんぜん知らなかった!いつも普通にTコネクタ買ってたのに気づかなかった!
いまさら変更するのも大変だからこのコネクタを標準仕様にするけど、世の中知らないことがイッパイアルンダナー!
人生一生勉強ですな。
  


Posted by フリーダム1号機  at 11:30weapon

2011年06月02日

M9A1を通常分解してみた。


タイトルどおりなのですが工具なしでばらせるのはここまでです。
しかし、以前お話したようにただでさえバレットM82A1より長いんですから分割しても長さは・・・。
おまけでこんなのもどーぞ。


これで狙い通りにヒット取れればバズーカスナイパーに昇格です。
  


Posted by フリーダム1号機  at 11:31weapon