2011年08月19日
トレポンの配線が・・・。
前回、お話にも出てきたノーマルのM4の件ですがこの子は家に来た時から配線関係が変更してありました。
まぁ、ものすごく見づらいでしょうが某関東のショップにて変更されたそうです。
カールコードがテフロン?系に変更されてますね。あいかわらずラージコネクタですけど。
ユニットが微妙に?変更されてます。ギアユニット内に仕込まれてるわけでもなくストックパイプイン仕様ですが、
ここで一つ疑問が。
なにがしたかったんだろう?ストックパイプインにするにはラージコネクタだし、ユニットも中途半端にコンパクト?になってるわけなんですが・・・・これじゃ、ストックパイプにはきついかも。配線だけ変えたにしてはFETユニットにもいちお手を入れてるし・・・・別に性能が良くなっている気配はなし・・・。
う~ん、考えられるのは何もしないとお金が取れないからカスタムしました感をだしてビジネスに走ったか?本気でやってこうなったのか?顧客のオーダーを純粋に再現したのか・・・・・。まぁ、どれかでしょうね。
ちと、辛口になってしまいましたが性能に問題が見られないし、ど~せカスタムベースで購入したからいいんですがこういうのもある意味、勉強になります。