スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年06月30日

ア・バオア・クー攻防戦




商品詳細

コスモフリートコレクション初の限定スペシャルBOX企画「ア・バオア・クー攻防戦」を販売致します。
過去に発売した「CFCガンダムACT1~ACT2」より選別され戦艦に新規造型ミニメカ「スペースランチ」、そしてミニMSには
大人気ジオン公国軍MS「ジオング」が付属されます。
尚、ザンジバルに付属するミニMS「ゲルググ」は量産型カラーに変更するなど限定スペシャルBOX仕様でまとめられております。
特製のブック型ボックス箱には“最終戦ア・バオア・クー”の戦歴が記載されておりガンダムファン必見の商品です。
今では店頭でお目にかかれない貴重な戦艦やこの商品だけに起された新規造型物もあり魅力的な商品となっております。
このチャンスお見逃しなく!
































ファースト好きな人、艦船好きな人にはぴったり。

そうでない人にはなんのこっちゃ?て代物です。


  


Posted by フリーダム1号機  at 05:09入荷情報

2012年06月29日

HK416を9.6インチに。




長物に飽きてきましたので今度は短くしてみます。

VFCの416 
14.5インチを16インチに。


       ⇓
    10.3インチ



       ⇓
     9.6インチ



短くなったのは良いけどなんかおデブになっちゃった?

たぶんE1ストックとSDOのせいなんだろうけど・・・。

ここまで短くするとストックもクレーンかなんかに変更。
光学機器もT1あたりかな?

・・・・・・・・・



SDOと実物E1ストックでいくらしたと?・・・・・・
416用に誂えたのに・・・・・。



もう一丁、416購入するのは馬鹿らしいし・・・・。







でも14.5でも16でも使わないしね。


きっと9.6で仕上げても使わないんだろうなー。



とりあえずインナーバレル、チャンバー等9.6インチ用は仕入れてみたので
その場の気分で変更すればいいかな?



416に関しては迷走しています。





417が出てくれれば間違いなくこの子はモスボールなのでしばらくはほっとこうかな?



今日はまとまりのない駄文になってしまいましたね。


明日は何しよう?
  


Posted by フリーダム1号機  at 05:26入荷情報

2012年06月28日

USB スカっとミサイルランチャー 。




















ムカつくアイツを狙い撃ち!「USB スカッとミサイルランチャー(USB Missile Launcher)」
簡単USB接続!AC電源不要で楽しめるおもしろミサイルランチャー
超小型カメラで狙い撃ち!「カーソルキー」や「マウス」を使って操作画面から発射台の向きを調整し
発射ボタンを押せば、スポンジ製のミサイルが勢いよく飛び出します。

【仕様】
• サイズ:H140×W110×D110mm(最大)
• 重量:約350g
• 電源:USB
• USBケーブル長:約1.3m
■対応機種
• USB2.0ポート、サウンドカードを搭載したPC/AT互換機またはMac(DirectX 8.1以上がインストールされていること)
• CPU性能:Pentium4、もしくは互換性のあるCPU性能を有するもの
• メモリ容量:512MB以上 • HDD容量:50MB以上
■対応OS
• Windows 7 / Windows Vista / Windows XP(SP2以降)/ Mac OS10.5以降







これは久々の大ヒットですね。
チョー面白い。

事務所でやってみたら事務のおばちゃんがびっくりしてました。





音量が結構大きいので静かな事務所だと音でびっくりします。





カメラも付いているので遠隔操作も可能。

iPhone/iPad/iPod用もラインアップされておりますので出先でも
なんでしたらサバゲでも使える?かもです。


ちなみにお値段
PC用 3,680円
iPhone/iPad/iPod用 6,980円

  


Posted by フリーダム1号機  at 05:16入荷情報

2012年06月27日

火災一歩前。



基盤及び石から炎上する事例が最近増えてきていますね。


今回の画像はエアガンのものではありませんが、日本最大手メーカーが採用したユニットの火災一歩前の画像です。


状況的には過負荷が原因だと思います。

実況見分したところ、捜査中に バチバチッと音がしてユニットから煙が上がってきた。
その後焼き焦げたような臭いにおいがしてきたそうです。


エアガンでも最近はリポを使うユーザーが増えてきたようですが
低級中華はメカボ内の負荷がマルイよりも格段に高いので
メカボ内の整備をキチッとやり、負荷を減らしてあげないと上記のようなことが起こる可能性があります。


結論から言えば、乱暴な言い方ですが安かろう悪かろうという諺?が一番正しいかも?

また、大手カスタムショップでも、きっちりとメカボ内部を整備しているところならいいですが
そうでないところもあるのは事実です。

基本的に撃ってみてメカボ内から異臭がしたら使用を控えた方が良いでしょうね。

あえて、ショップ名は公表しませんが皆さんも良くご存じの低価格を売りにしているようなところでのお買い物は控えた方が良いでしょうね。(あくまでも中華の場合ですけどね。)

お金を無駄にするだけならまだしも、事故につながっては元も子もないですからね。  


Posted by フリーダム1号機  at 08:32おでかけ

2012年06月26日

<改造拳銃>所持容疑で横浜の高3少年逮捕

殺傷能力のある改造拳銃や準空気銃を所持したとして、警視庁は26日、横浜市の高校3年の少年(17)を銃刀法違反(改造拳銃などの所持)容疑で逮捕した、と発表した。

 逮捕容疑は3月20日、自宅に改造拳銃1丁、準空気銃4丁、模造拳銃2丁を所持していたとしている。

 少年事件課によると、少年はプラスチック製のBB弾をエアガンに装着して撃ち合う「サバイバルゲーム」が趣味で「威力の強いものが欲しくなった。人を狙わなければ大丈夫と思っていた」と供述している。

 準空気銃は所持していたエアガンを自ら改造したもので、改造拳銃は2メートルの距離で厚さ4ミリのベニヤ板4枚を貫通する威力があった。改造方法などはインターネットなどで調べたという。

 同課によると、少年は模造拳銃をインターネットオークションで1万~2万5000円で売り、新しいエアガンの購入資金に充てていたという。







未成年にエアガン売った店舗、及びヤフオク等で未成年者に販売する個人
法律を曲解し、自分の行動に責任が持てない人間に販売すべきではないのでは?

改造方法などはインターネットで調べたという。

ここ。ここが重要。
簡単に悪用される情報は自重していかないと・・・。
知らないうちに後ろに手が回る可能性だってあり得ますからね。



今回の事件は未成年に限らずいい年こいたオッチャンでもやっている人間がいるのは確か、ですよね。



未成年にエアガン持たしちゃいかんよ、やっぱり。


  


Posted by フリーダム1号機  at 14:12おでかけ

2012年06月26日

いまどきのSL。



SL550 2年落ち 8000km 

さぁ、いくらだと思います?

ちなみに新車価格は車両本体1560万円です。







答えは900万円です。

安いか高いかは皆さんでお考えください。


私の感想?

ベンツの中古値崩れ半端ネー。

です。
  


Posted by フリーダム1号機  at 05:23入荷情報

2012年06月25日

figma いか娘。





商品紹介
アニメ第2期も大好評! 『侵略! イカ娘』より、子供たちに好かれる侵略者「イカ娘」がfigmaで登場です。

(Amazon.co.jpより)


Amazonもこれ以上の説明ができなかったのでしょう。





src="//img01.militaryblog.jp/usr/freedom1/ikamusumef-s.jpg" width="100" alt="" >



マックスファクトリー製のいか娘ですね。

意外?にも新商品なんですよね。
アニメ2期目が始まったからなのかブームに乗り遅れたのか、台所事情なのかは不明(どうでもいい、とも言う)






まぁ、かくいう私も最近初めて第一期を見ましたがなかなか面白かったですよ。
なんかケロロ軍曹みたいな・・・・。


2期も期待してます。

  


Posted by フリーダム1号機  at 05:23入荷情報

2012年06月24日

夜のゲームのおとも。



実質ゲームしたのは1時間半くらいでしたね。

うち、長物使ったのは最初の2ゲーム。
後半2ゲームはハンドガン縛り。

先発はVIS2君。



投げても、ぶつけても全然へっちゃら。
さすがトレポン、さすが実物パーツ。
マルイ製じゃこうはいきませんからね。



長物2ゲーム目は長丁場になり、VIS2君は装備一式と共に現場に投げ捨ててしまったのでセーフティに戻り
マガジン1本もってSR47を投入。






結果、こちらも投げ捨て。

最終的にはハンドガンしか手元に残らなかったという激戦でした。


ハンドガン戦もHK45を投入するも
素のKSCでは頼りにならず、しかし、XDさんは先のゲームで早々に離脱したので
たいした戦果が期待できそうもないのでフラッグアタックに集中。


熱帯夜の身内ゲームはこんなに白熱するとは思いませんでした。

ちなみに、翌日は全身筋肉痛でしたが、
体重が1kg減量できていたので結果オーライです。


楽しかったですよ。

月一ペースだったら継続してやりたいかもです。  


Posted by フリーダム1号機  at 05:11game

2012年06月23日

KSC HK45をゲームで使ってみた。



はい、タイトル通りなんですが、使ってみました。

結論。

マルイにはまだ勝てないなー。


特筆すべきは命中精度。

昔に比べれば比較にならないほどの進化はしているのは誰の目からも明らか。

ですが、まだまだですなー。

特にインドアなんかだと、一発の重要性が極めて高いんですね。

そういったシチュエーションだと、


心もとないことこの上なし。


まぁ、この結論も

マルイを基準に検討すると、ということなんですがね。


外見やブローバックなど、出来の良し悪し、でいえばマルイよりも上を言っている部分も確かにあるのですが。

ことゲームでの信頼性、という意味ではマルイさんに軍配が上がってしまいますね。


そういった意味でのマルイのMP7は期待できるのかも?しれません。

HK45も良い銃なんですがね。


とりあえず、メタルスライド、はやくでないかな?

  


Posted by フリーダム1号機  at 05:27game

2012年06月22日

お手軽ナイトビジョンを使いこなす。



最近はトイザラスでも販売され始めてきたアイクロップス製品ですがスパイ(ごっこ)用装備が充実してきています。



これなんか動画も撮れるしゲームでそのままゲームで使えそう。



これはみたまんまだけどね。

ゲームで使えるか?




あとは詳細画像ね。




これは、ほんとにいいかもね。



真中がカメラ




日本国内で売られていた?(今でも売ってるかは知らん)モノより性能はいいかも?



ナイトビジョンといっても赤外線なんで第一世代よりも前、0世代?とでもいうのかな?



おもちゃと思って侮るなかれ。

これとIRライト、シュアとかのM720Vとかのいわゆるヴァンパイア系を併用すると・・・・
充分ゲームで使えます。

ちなみにお値段ナイトビジョン27ドル。サングラス16.76ドル。盗聴器?はちょっとお高めで44ドルです。
全部買っても100ドルでおつりでバーガーキングのコンボ買ってもまだおつりが来ます。



お試しあれ。

  


Posted by フリーダム1号機  at 10:16入荷情報

2012年06月22日

トロイ M7。



昔々、M7が欲しかった時期がありました。
でもVIS1の方を選んでしまった時点でVIS シリーズが好きになってしまったんですが・・・。

もし、あの時点でM7を選んでいたら?


というパラレルワールド的な感傷に浸りながらM7を仕入れてみました。

そう、バトンさんとこで安売りしてたやつ。




・・・・・・無刻印なのね・・・・・・。



利点としては11.1で回してもまるで7.4で回しているかのようなレスポンス・・・・・。


軽量、小型で取り回しが楽。

ビギナーでも安心・かんたん・気軽にサバゲ、ってもんを楽しんでもらえそう。

うん、これなら貸出用として良いかもッ。


無刻印なのも考え方によってはイタ銃を製作するのにもってこい?

どうせなら、こいつは全部中華、略して全中華としてデビューさせようかな。

買ってからいろいろ聞いてみたけどAEG≪DBOYS位の立ち位置みたいですね。

まぁ、安いことは良いことです・・・・よね?
  


Posted by フリーダム1号機  at 05:24入荷情報

2012年06月21日

熱中症に注意。



昨夜のゲーム、楽しかったんですが・・・・・。


一人、熱中症でダウン。
夜の救急センターにお世話になりました。


身内でのゲームとはいえ、まして同じチームで配慮が足りなかったと、反省しきりです。

昨夜は湿度が高く、気温も高かったのですが時間無制限フラッグ戦(復活アリ)という過酷なゲームの2戦目が
フラッグゲットに時間がかかり、無理をし過ぎたため、と思われます。


夜とはいえ、これからも暑い熱帯夜が何度もあると思いますが

皆さんもご注意ください。


  


Posted by フリーダム1号機  at 08:27おでかけ

2012年06月20日

今夜はゲーム。



夜は大人の時間。

今夜は3~4時間くらいの短い時間ではありますがインドア行ってきます。

丸一日遊ぶわけではないので持ち物も少なめ。

銃もプライマリにVIS2・セカンダリにSR47のみ。
ハンドガンはXDとHK45。

腰装備のみのかんたん装備で遊んできます。

まだ、ゲーム未投入のエモノがあるのになかなか使う機会がないなー。

なのに頼んである銃が  


Posted by フリーダム1号機  at 08:30おでかけ

2012年06月19日

子供にエアガンを持たせるなよ。



娘にエアガン撃った中学生を誤認殴打、55歳歌手を傷害で送検

中学2年の男子生徒(13)を殴ってけがをさせたとして神奈川県警茅ケ崎署は18日、男性歌手(55)と知人男性(28)をともに傷害の疑いで書類送検したことを明らかにした。

 歌手の送検容疑は昨年11月6日、自宅で生徒の右頬を殴り、軽傷を負わせた疑い。知人男性の送検容疑は生徒の胸ぐらをつかんだとしている。歌手は「暴力は絶対にふるっていない。もみ合いになった時に手かソファが当たった可能性がある」、知人男性は「胸ぐらはつかんでいない」と同署に話していたという。

 同署によると、生徒は昨年11月、市内の路上で友人3人とエアガンで遊んでいた。友人の1人が複数の通行人に向け、エアガンを数発発射。通りかかった歌手の長女(21)の側頭部に命中した。だが、歌手の関係者によると、長女はその際、生徒らに囲まれ、恐怖を感じたという。

 報告を受けた歌手は、長女の負傷箇所を確認。犯人捜しに出かけた。生徒がエアガンを持っていたため、長女を撃った相手と誤認。110番通報しようと自宅に連れて行った。長女は知人男性にも自宅に来るよう依頼していた。

 歌手は、茅ケ崎市周辺でのライブや地元ラジオにも出演。複数の有名女性歌手に楽曲を提供するなど活躍している。

 また、同署は歌手の長女にエアガンを撃ってけがをさせたとして傷害容疑で、生徒の友人で、別の中学2年の少年(13)を補導、児童相談所に通告している。





子供にエアガン持たせるなよ。



各都道府県によって違いはあると思いますが子供(未成年)にエアガンを持たせるのはやはり良くない。
それが、BOYSであるとか10禁であるとかは関係なく、分別のわからない子供に持たせてよいものではないでしょう。


この趣味をやっていてこの手の報道が一番腹が立つ。

まして、神奈川県でしょ?
未成年はだめでしょ?あそこはとくにうるさいんじゃなかった?

親がこの手の趣味の人間、ましてミリブロ読者だとしたら本当に恥ずかしい限りです。

徒党を組んで一般人を撃つなんて人として恥ずかしすぎます。

しかし、なぜエアガンを持ってうろうろしていた子供を叱った大人が送検されなければならない?

この方は人として当然のことをしたまで。まして、自分の子供が被害にあっているのにこの状況で何もしない親の方がおかしい。
メディアの報道の仕方も子供が被害者のような伝え方。




世間が狂っているのか私が間違っているのか、はわかりませんがこの件に関しては私はこの男性の行動に問題はないと思いますし、同意します。



もし、あなた方の周辺で同じような事件があったら   あなたの身内が同じような被害に合われたらどうします?



青少年健全育成、とはまともな良い子に適用させるものであり、こういった犯罪を犯した子供を守るためではないはずですよね。  


Posted by フリーダム1号機  at 16:13スタート

2012年06月19日

リアルタイプカラー Ver.2.0












MG(マスターグレード)Ver.2.0で、リアルタイプカラーシャアザクが登場!

 

大河原邦男氏が書き起こしたリアルタイプカラーの設定画をもとに、

機体色とマーキングを忠実に再現。

 

リアルタイプカラー専用マーキングがウォータースライドマークで付属!! 

  

-----------------------------------------

1/100スケール組み立て式プラモデル

対象年齢:15才以上

製品素材:PS・PE・ABS

・組み立てに接着剤は使用しません



MG(マスターグレード)Ver.2.0で、リアルタイプカラーガンダムが登場!

 

大河原邦男氏が書き起こしたリアルタイプカラーの設定画をもとに、

機体色とマーキングを忠実に再現。

 

リアルタイプカラー専用マーキングがウォータースライドマークで付属!! 

  

-----------------------------------------

1/100スケール組み立て式プラモデル

対象年齢:15才以上

製品素材:PS・PE・ABS・POM

・組み立てに接着剤は使用しません




ガンダムはファーストが一番。





  


Posted by フリーダム1号機  at 05:12入荷情報

2012年06月18日

B.E Meyers 7.62mmフラッシュハイダー。


7.62mm用のハイダーが欲しかったんですが出物になかなか出会えず、結局、これになりました。

んで加工前。


これだと、新品過ぎるので
バーナーで焼きました。



いい感じに出来た、と思ったんですが・・・。





バレルが綺麗すぎて逆に似合わない・・・・。




ちなみにこれが焼く前・・・・。




そもそもこのハイダー、似合わない…。

ま、いいか。
開き直ってこれでゲームしてみます。  


Posted by フリーダム1号機  at 08:29入荷情報

2012年06月17日

アンダーアーマー シークレットセール。



こうやってハガキが来る時点でシークレットでも何でもないんですけどね。

でもハガキ持っていかないと入場できないんだからシークレットなのかな?

いまいち食指が動かないので今回は遠慮させていただこうかな?  


Posted by フリーダム1号機  at 05:17おでかけ

2012年06月16日

VIS-2 モデルチェンジ。



やたらごてごてつけすぎて体力的にしんどいのでトレポンVIS-2を軽量化しました。

といっても余計なモノをはずしただけですが・・・。




感じたところは、やはり見た目より実用性重視だなー、と。




イオのマグニファイアー外したり、シュア外したり、フォアグリップ外したり・・・。

ストックも軽量化の為に変更したりと。


意外と重量があるのがハイダー。

レイバーカッターが意外と重かった・・・。

なのでインコネルに変更。


これで、見た目すっきり。
実際すっきり。

これでくじけるようなら体力づくりを真剣に取り組んだ方が良いかも・・・・。


ただいま、絶賛ダイエット中。

8月の健康診断に向け減量しています。

現在82.5kg・・・・・。
178cm・・・・・。

たぶん、メタボ、て言われそう。



目標75kg!
この際、おなか回りがすっきりしてくれれば文句は言わないようにします。

  


Posted by フリーダム1号機  at 05:17入荷情報

2012年06月15日

ハイスピードギアのモノ。



いま、画像の整理をしていたら忘れ去られていたのがこちら。

てっきり、とっくにアップしていると思っていたのに・・・。

ハイスピードギア社製 オープントップ マグポーチ ダブル

裏面MALICEクリップで各種MOLLE/PALS対応ベスト・チェストポーチ・パネルに簡単に装着可能です。
5.56/M4 マガジン、7.62mm/M14マガジン、AKマガジン等ほとんど全ての標準的ライフルマガジンに使用可能です。
(M4 X4 M14X4 AKX4)
内部は2コンパートメントに分かれて雛壇式に上下に分かれてマガジンを収納しますので抜き易く、再収納が容易です。
表面にはMOLLEループが縫い付けて有りますので、各種MOLLE/PALSポーチなどを追加装着可能です。
AKマガジン及び7.62mm M14マガジン等は各2本収納(4本)となります。(M4マガジンの場合最大3本/2本推奨)
各マガジンポーチには中仕切りが有り上下2段に収納して取り出しやすくなっています。
各ポーチにはエラスティックストラップ(伸縮ゴム紐)によって締めつけたり、緩めたりすることによって内容量を調整することが出来ます。

材質:コデュラナイロン 1000デニア
サイズ:横 16cm× 縦 19cm×厚 7.5cm








M4マグが4本入るタイプ×2とハンドガンマグ2本入るタイプを購入してみました。

理由は・・・前回のゲームで使っていたマグポウチが・・・・信じられないくらい駄作だったため。
まるでゲームに集中できない。
マグポウチごと落としそうで気になって仕方がなかったんです。



マガジン何も入れないで腰ベルトに装着しただけ。
これだと全然良さが伝わらないので。




こんな感じなんですが能書きにもある通り、一つのポウチに最大6本入りました。
しかも結構すんなり。




これでトータル12本のマグを腰回りに装備できます。





ハンドガンもダブルマグポウチなんでこれで腰回り装備だけで充分戦えます。

最近は腰回り装備だけでゲームやってます。
非常に楽ちんで疲労も今までの比ではありません。









  


Posted by フリーダム1号機  at 05:19入荷情報

2012年06月14日

VFCのIARはガスブロ。



やっぱり、というか既定路線、というかガスブロでしたね。
ガスブロじゃ、イヤ!て人もいるのにね・・・。


そもそも日本国内ではガスブロは無理がある。
CO2使えばなんとか・・・・。


リアル派には嬉しいらしいんですがゲームで使ってナンボ、みたいなところが私的にはあります。


この時期限定、みたいなおもちゃはいりません。

オールシーズン使えなきゃヤダ!


ま、欲しい人が買えばいいんですよ。趣味の世界なんだから。







  


Posted by フリーダム1号機  at 10:14入荷情報

2012年06月14日

XDのマグキャッチ。



購入してはみたものの、取り付けがめんどいので誰かにやってもらえるまでおあずけ。



なので良いか悪いかはわかりません。
純正のままでも別段不便な感じはしないのであえて変える必要ないのかも?
  


Posted by フリーダム1号機  at 05:26入荷情報

2012年06月13日

VWもミリタリー進出?




Rheinmetall Defenseのお話ですけどね。
一般車両( Volkswagen Amarok)ベースでも立派にミリタリーテイスト出しているじゃないですか?

個人的にはものすごいヤワな車(頼りなさそう)に見えてしまいますが・・・。








疲労軽減目的にはいいのかもしれませんがちと無理があるかな?





アフリカあたりのゲリラが使ってそうな感が否めませんな。



ま、これくらいの牽引能力は普通にありますので地域によってはアリかもね。  


Posted by フリーダム1号機  at 10:20おでかけ

2012年06月13日

リゾート会員権。


リゾート会員権のお話がきましたが・・・。

台場にあるんですよね、ここって。
ダイバに泊まることってまず無いですよね。
あんなとこ泊まっても遊びに行くのにわざわざ車出さなきゃならないんだったら素直に新宿あたりに宿取った方がはるかに利便性が高いです。

メリットは海外行くときに会員になっていると便利、てとこくらいかな?私的には。
国内で泊まりたいところがここのグループにはないんですよね。

お金の使い方で一番メリットが薄い方法かな?

  


Posted by フリーダム1号機  at 05:23おでかけ

2012年06月12日

新型キャラバンお目見え。


新型キャラバン、NV350だっけ?
が入ってきてますね。
発表会は来週の予定だと思いますが。





ハイエースに似ている、というよりコピーていった方が早いかもしんない。
最近の日産はトヨタコピーが激しいです。

アルファード=エルグランド
ハイエース=キャラバン

フーガ=シーマ
シーマはコピーというよりはフーガのロングホイールベース版。(どっちも日産だけどね。)

中身は後発だけあって工夫してあるんだけど
肝心要のエンジン・足回りは・・・・。

エルグランドもそうだったんだけど結局、日産は日産なんだよね。
今回のキャラバンも5年後には・・・・

ハイエースと同程度のキャラバンの中古車は下取り金額に天と地ほどの開きが・・・・。



ちなみにワイドキャラバンは秋から冬にかけての発売になりますよ。


法人で使うならいいと思いますが個人で購入するならハイエースにしといたほうがあとあと後悔しなくて済むかもね。

  


Posted by フリーダム1号機  at 11:12入荷情報

2012年06月12日

FNC用スコープマウント。


G&GのFNCにポン付けできるスコープマウントです。
ていうか専用設計なのでFNC以外にはつかえませんね。



こんなパッケージです。



アップです。



G&GのオプションパーツですがUFC定価4,500円て・・・・ぼったくりすぎだろ、UFC。

てかGF76てなに?

G&Gは最近造りが残念な方向に向かってきているのか内部の造りが・・・。

そしてこのネーミング・・・版権の問題はわかるがまんまコピーで名前だけ変えて許されると思っているのか?

この辺りが台湾、とはいえ中華なんですね。

まぁ、マルイも人のことは言えませんが・・・。

MP7、ライセンスとったのか?

取っといたらレシーの時のように大々的に宣伝するはず・・・。

てことは無許可なんですね。

日本企業の恥、ですね、はっきり言って。






話が大幅にぶれましたが



ここからは4面図的に。















このロックで固定するんですが前方は差し込むだけのかんたん設計。

固定とは名ばかりのくっついているだけ、状態です。

幾らレールとサイトががっちり固定されてもこれじゃ、意味ないですね。

ゼロインも難しいんじゃないかな?





しかし、まだFNCオーダーすらしてないんですよね。

最近の傾向だと、G&Gもマルイのようなビジネス展開をしてきているので(ラインナップ拡充→在庫無→再生産きまぐれ)
今の流通在庫がなくなれば当分、再生産はなさそうですのでなるはやで手に入れときたいところですが・・・。

とりあえず、オプションパーツ類は無くなると再生産は絶望的なので早めにゲットしときました。

しかし、ここ最近、食指が動かないなー。

MOVEさんとこのトレポンSD6は欲しいかもだけど。

  


Posted by フリーダム1号機  at 05:22入荷情報

2012年06月11日

トレポンのTW-5(MP5)。




最近気になっているのがこれ。

トレポンのTW-5。

いわゆる、MP5ですね。

これも2012年バージョンがあるとのことなのでそいつを狙っています。

XM177E2といい、こいつといい、最近は懐古趣味ぎみなのかな?

車でもそうですが、ちょいクラッシックが最近のお気に、なんですよね。

値段もそんなに(M4ほどは)高くないし、遊びには(もともとサバゲは遊びですが)もってこいかな、と。

でもなー、まだ実戦投入してない銃も数丁あるのに、またいれても使わないんだよなー、きっと。

ちなみに、FNCも気になっているんでよ。
G&Gのやつ。

とりあえず、すぐに市場から消えそうなオプションのスコープマウントは抑えといたけどね。

本体はG&Gだし、そんなに急がなくてもいいかなー、と思ってまだ導入未定。

だって、これ、絶対一度か二度くらいしか使わない気がするんだよね。

あとはガンラックの片隅で観賞用になる運命な気がする。

んで、数年後にスワップミートで売りに出されるんだとしたら気の毒な気がして…。

今週、来週くらいまでには結論だして、どっちか買おう(結局買うんだけどね。)。  


Posted by フリーダム1号機  at 05:05入荷情報

2012年06月10日

とっつぁんと五右衛門。


缶コーヒーのオマケでした。



造りが良いのは前回お話しましたが、
新しいルパンのDVD&ブルーレイが予約開始していますね。
早速予約しました。

原作に一番ちかい?のかな。





まだ見たことないのでわかりませんが・・・。

どちらにせよ、楽しみでは、ありますね。
  


Posted by フリーダム1号機  at 05:27入荷情報

2012年06月09日

マグプルのAKMをなんとか。



とりあえず、先日入手したAKMコンバージョンキットを仮組。


形はともかく、久方ぶりにマサダを引っ張り出してきましたが・・・・・。



意外と使ってなかったのかほこりがすごいことに。





イオテック553はこいつが一番似合うかな?
あとは、うーんただでさえ思い銃なんだからあんましゴテゴテつけるのはやめた方がいいかな?
バッキーも言ってたし。






やっぱりマガジンは他のを使いたいなー。
これはこれで軽くて良いんだけど、互換性が無いのが致命的。


まして、私のように一日のゲームで2~3丁使う人には互換性が無いのは荷物も増えるし、携行マガジンをそうとっかえしなきゃだしで大変なんだよねー。





  


Posted by フリーダム1号機  at 05:28入荷情報

2012年06月08日

SR47にナイツのサイトを。


先日仕入れたKACのフロントサイトの残り、そいつをこれに付けてみました。



この子はどこまでナイツさんちの商品で固められるかの実験台です。




斜め上からのショット。
SR47のRASて結構独自なデザインですよね。
これにバレルもナイツのディンプルバレルがなかなか似合ってません?

こうやって画像でみると結構かっこいいじゃないですか?
なのに、全然使ってあげてないなー。

次回こそは使ってあげよう。  


Posted by フリーダム1号機  at 05:19入荷情報

2012年06月07日

HK M27 IAR 自分風味。


題名通り、私なりのM27を作ってみよう、的な企画です。





M27は
 HK416本体
 16.5インチナローバレル
 E1ストック
 トリジコン TA11 SDO-CP
 ハリス バイポッド
 KAC F Rサイト

だったかな?

刻印は416まんまだっけ?


なんですが、

私は 

 ハリス 嫌い
 16.5インチナローバレル ナローは好きじゃないかも。
 KAC F R サイト Fサイトは良いけどRサイトはねぇ・・・。
 
あとは一緒。






なので変更。

 ハリスバイポッド→GG&G
 16.5インチナローバレル→16.5インチHKふつうのバレル
 KACリア600mサイト→KAC300mリアサイト


バイポッドはそもそもゲームで使わないので今回の撮影だけの限定仕様。
16.5インチは14インチHKJ416をベースにエクステンションで16.5インチ化
KACサイトはどうせ使わなので飾りで充分。



あと、ハイダーはインコネルハイダーに変更しとります。
バレル含めて焼けた感じが出したかったので加工。


この状態でゲームやることはないでしょうね。
とはいえ、バイポッド外すだけですけどね。
あらためてこの銃引っ張り出してきたけど造りはさすがのVFC。

VFCといえばM27をモデルアップするとか言ってますが
単に16.5インチ化するだけなんだからわざわざラインナップする必要が?
416にFRサイト変更してバレル変えるだけでしょ、どうせ。


ガスブロはライセンス取得してるけど電動はしてないから
そのあたりの絡みで今回の話もガスぶろになるのかな?



そんなことより417をモデルアップしてほしいな。
それなら欲しいけど。
   


Posted by フリーダム1号機  at 05:11入荷情報