スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年07月07日

VFCの417は電動とガスが発売。



電動ガンだけかと思ったらガスブロも発売するのね。

版権(ライセンス)の関係からガワだけ一気に作って中身によって切削していく方が費用対効果が高い、という結論なんでしょうかね?

あくまでもライセンスはHK刻印に帰属するので刻印のいらない部分は別生産でも費用は変わらないからこのような荒業になるんでしょうが日本のメーカーもこれくらいの勢いは必要な気がします。

なんかけち臭いんですよね日本は。


んで、気になる発売は1~2か月くらい先、とか言ってますが実際の状況からして9月ごろが有力なんでは?
と思っていたりします。


マガジンはノマグと多弾マグ両方の販売があるらしいですね。
  


Posted by フリーダム1号機  at 11:52おでかけ

2012年07月07日

トレポン VIS-2 をメンテに。



SD6が届いたのでVIS-2を代わりにメンテ&オーバーホールに出しました。

出すにあたり、装備品を取り外したのが上の画像。




なんかこの状態がかっこいい気がして・・・・。

ごてごて飾り付けるのも良いんですが何も付けないのもありなんですね。


しかし、こうなると俄然、VIS-3が欲しくなってきますね。



頑張ってお仕事しないとね。

  


Posted by フリーダム1号機  at 05:21おでかけ