2012年02月03日

XCRの感想。

XCRの感想。
レビューが遅くなりましたがXCRの感想を。
非常に使い勝手の良い銃ですね。(トレポンに比べて)
軽くてコンパクトで(トレポンに比べて)
箱だしでは全く使いもんになりません(トレポンに比べて)
銃本体より内部の調整、外装の調整(ギミック等)が金がかかる(トレポンに比べて)
絶対に自分ではいじりたくない、金払ってでも人にやってもらった方が絶対にいい銃です。(カスタムメーカーさん曰く)
内部互換はメカボ内部のみ。ノズルは専用。
グリップはトレポン並。(実物に限りなく近いサイズ。)
チャンバーも専用設計。
メカボ自体も専用設計。
各部ギミック、特にチャーハンあたりの動きは箱だしでは話にならないくらい渋い。
トリガーがにゅるっとする。これが気持ち悪い。
セレクタのクリック感がまるでない。
リポを内部に入れるには加工が必要。
他にも細かいことを上げればきりがないのですが上記の問題を改善するためには個人ではほぼ無理でしょう。
専用機材やノウハウ、加工技術が無ければできないです。

あまり、雑誌や店舗さんのいうことを鵜呑みにしないことが失敗しない最善の方法かもしれませんよ。
雑誌はスポンサー(ショップ、メーカー等の広告を出してくれる金づる)の悪口は書けないし(むしろべた褒めするしかない。)店舗(ショップ、メーカー)は売れない物を売るのがお仕事(売れるものを売るのは素人さん)だから。
辛口になりましたがユーザーはそれらから取捨選択して個人にとって最良のものを購入することが可能なので皆さんも情報に踊らされないようにしましょうね。
ショップを応援する、とかかっこいい?ことをよく言ってる人がいますがそれは単なる自慰行為であってモノを購入するのが応援ではなくショップに資金を投入して経営に参加するのが本当の意味での応援です。モノを買っているだけでは応援ではなく単なる顧客の一人にしかすぎません。




同じカテゴリー(game)の記事画像
サバゲーて人を思いやってなんぼかと・・・。
ごぶさた、かむばっく あげいん。
トレポンSD6を使ってみたら・・・・。
夜のゲームのおとも。
KSC HK45をゲームで使ってみた。
まにあっくちょいす。
同じカテゴリー(game)の記事
 サバゲーて人を思いやってなんぼかと・・・。 (2013-01-28 16:40)
 ごぶさた、かむばっく あげいん。 (2012-09-21 11:57)
 トレポンSD6を使ってみたら・・・・。 (2012-07-08 04:14)
 夜のゲームのおとも。 (2012-06-24 05:11)
 KSC HK45をゲームで使ってみた。 (2012-06-23 05:27)
 まにあっくちょいす。 (2012-05-08 05:26)

Posted by フリーダム1号機  at 05:18 │game