2011年06月29日

これであなたもビリオネア?

ボブ・パーソンズさんの名言です。(最近、話題のビリオネアに一番近い人。ちなみにビリオネアは全世界で1210人。全人口70億人のなかで約580万分の1。)
【1】コンフォートゾーンの外側にいろ
コンフォートゾーンにいることは十分ではない。

【2】諦めるな
最初はなかなかうまくいかない。もしも最初が簡単なら、誰もがやっている。

【3】もうやめようと考え始めた時、成功は近い
あきらめようとの誘惑にかられた時こそ、成功の直前にいる。

【4】いつも前進しろ
立ち止った時には、成功は終わる。トヨタ自動車の「改善」のように日々の進歩が大きな成功につながる。

【5】決断は素早く
良い計画は明日完璧にして実行するよりも、不完全でもいいからきょうやれ。

【6】すべての意義を考えろ
何事も考え、そして改善しろ。

【7】管理していない物事は悪くなる
もしもあなたに手つかずの問題があれば、それは見ておいた方がいい。

【8】人生が公平であることを望むな
人生は不公平だ。自分の手でそれを打ち破れ。

【9】深刻に考えすぎてはいけない
わたしたちが成し遂げる物事の半分くらいは幸運によるものだから。

【10】常に笑顔を絶やすな
生きているだけ幸運なのだから。

なかなかできることではないのかも知れませんが試してみる価値はありますね。




同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
独立記念日おめでとう
飛出し注意!
等身大「バービーの家」オープン=「性差別」と抗議も
静岡ホビーショー 2013 しぶい編
静岡ホビーショー 2013 銃以外です。
静岡ホビーショー 2013 いろいろ
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 独立記念日おめでとう (2013-07-05 08:11)
 飛出し注意! (2013-07-04 07:53)
 等身大「バービーの家」オープン=「性差別」と抗議も (2013-05-17 13:29)
 静岡ホビーショー 2013 しぶい編 (2013-05-16 17:00)
 静岡ホビーショー 2013 銃以外です。 (2013-05-16 16:30)
 静岡ホビーショー 2013 いろいろ (2013-05-16 16:00)

Posted by フリーダム1号機  at 08:34 │おでかけ