2012年02月09日

M720V分解。

M720V分解。
M720Vのヘッド部分、リテーナを外してみました。
M720V分解。
レンズ部分は2重構造になっており、上側に平らなレンズ、下側に円錐形上のレンズとなってます。
M720V分解。
レンズ自体はさらに内側のリテーナ?を外さないといけないみたいなんですが周囲が接着剤で固着してあり、それを除去してみたものの外し方が良くわからず、今回はここまで。
M720V分解。
あとはこれごと交換に出すか、外し方を教わってレンズのみを交換するか、ですね。
M720V分解。
ちなみにこういう工具でリテーナを外します。
専用工具は購入がいろいろと難しいそうなんで・・・。
M720V分解。
爪の位置を調整できるようになってます。

メーカーからの返答で部品供給ではなく本国での修理になるそうです。
ただし、ヘッド交換ではなくリテーナの交換になりそうです。
送料を含めても20,000円位になりそうとのことでしたので本国への一時帰国と相成りました。
M720V君も本国でのリフレッシュ休暇を取ることになりました。
いいな~。うらやましい。私もリフレッシュ休暇欲しいです。


同じカテゴリー(スタート)の記事画像
BIZON ストックレスに。
トレポン&ナイツRAS完売御礼。
実物ナイツのRAS 売ります。
トレポン 売ります。
忙しいのは良いことだというのは限度がある。
IRの確認方法。
同じカテゴリー(スタート)の記事
 BIZON ストックレスに。 (2013-04-24 05:20)
 トレポン&ナイツRAS完売御礼。 (2013-04-06 09:56)
 実物ナイツのRAS 売ります。 (2013-04-02 13:55)
 トレポン 売ります。 (2013-04-02 11:36)
 忙しいのは良いことだというのは限度がある。 (2013-02-26 15:58)
 IRの確認方法。 (2012-12-29 05:20)

Posted by フリーダム1号機  at 05:48 │スタート