スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年08月13日

トレポンちゃんばー。


ふと気になってたところにブログにのってたトレポンチャンバー。いろいろと考察してみたかったんでフルセットで購入してみました。
中身は・・・。

チャンバー本体。

ノズル長短。

ステッカー(これ大事!)
あとは2種類のレンチが入ってました。
トレポンに関してはノズル、チャンバーの調整がきも、になりますが
意外とあるのがBB弾との相性だそうです。
この時期のゲームで弾が熱膨張してマガジン内で詰まったり、ひどいときは変形してしまうこともあるそうです。
完全バイオ弾は熱に弱い、というのは知ってましたがこういった現象が実際に出てるのは知りませんでした。
具体的にどこのメーカーが良い、悪い、使っちゃダメとかは大人の事情でここには書けませんが・・・・。
一般的に公差内に収まっていても球体になっていない(熱膨張含め)メーカーさんのは使っちゃダメ、ということにしときましょう。
一言。
銃に金かけるなら弾にも金かけてあげないと金かけた銃の性能が十分に発揮されないどころかぶっ壊れるぞ!
ということでしょうね。
バッテリにも同じこと言えますがまだバッテリは消耗品と割り切っていればある程度選択の余地はありますが弾は消耗品とはいえ、思いっきり性能を左右しますし、1発必中を狙うならなおのことですね。

話がずいぶんと脱線してしまいましたが今回の部品は機会を見ていろいろと検証していこうと思いますね。
でわー。  


Posted by フリーダム1号機  at 05:04入荷情報