スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年04月30日

夏でもじめ×2しないダンプポーチ。


チョー久しぶりに装備品購入です。

HSGIてタグ変わったんですね。なんか豪華になった?

造りは安心のHSGIなんで心配無用。


ハイスピードギア社製 マグネット ロールアップダンプポーチ
ヘビーデューティー13オンスのメッシュネット製小型収納ダンプポーチです。
使用しないときはコンパクトに折り畳んで収納し、使用時に広げてダンプポーチ等として使用できます。
MALICE CLIP ショート2本が付属します。
開放部は内部にビニールチューブが仕込んで有り、容易に取り出しが出来、ダンプポーチとしての形状を維持します。激しい動きで内容物が露出する事は有りません。
30連/AKマガジンX5,30連/MAGPUL P-MAG X8が収納可能です。

材質:1000デニアコーデュラナイロン,13oz ヘビーデューティーソフトメッシュ
色:RANGER GREEN,KHAKI,MULTICAM,COYOTE BROWN,A-TACS
サイズ:折り畳み時:横22cm x 縦11.5cm (概略寸法)
使用時(収納部):横20cm x 縦20cm x 厚10cm(概略寸法)



メッシュ地なんで見た目がすずしげ。

一度入れたら転んでも出てこないくらいしっかり。

30連/AKマガジンX5,30連/MAGPUL P-MAG X8が収納可能です。
てことはそれ以上持ち歩くな、てことなんでしょうね。
ある意味これで持っていくマガジン本数が決まりましたので助かります。
普段は心配性なんでそれこそ持っていけるだけ持っていくんですがこれからはこれ基準で携行すればいいのでらくちんですね。  


Posted by フリーダム1号機  at 05:20入荷情報

2012年04月29日

久しぶりの屋外戦準備。


以前から親交のある方から久しぶりにみんなで集まろう、ゲームやってキャンプして酒飲んで遊ぼう。との誘いを受け、
初めて赴く現地のレギュレーションをチェックしたら弾が指定だったので急遽買ってきました。
夜戦も当然あるのですがレギュレーションではトレーサー必須なので生まれてはじめてフルオートトレーサーなるものを買いました。最近モデルチェンジしたとのことでしたのですがそもそも前モデルを知らないので比較の使用がありません。
電池が単4 4本だったことや入れる向きが全く意味不明な記号が書かれていたりと悪戦苦闘しながら準備にいそしんでいます。
銃は何もってこうかな?
そんなにゲーム数こなすわけではないと思うのですがテストもかねて4~6本位かなー。
装備は  なんでもいいや。
出店してもいいみたいだからなんか持ってこうかな。
とりあえずペリカン、みたいなケースいっぱい。とかハンドガンケースとかかな。
  


Posted by フリーダム1号機  at 05:20入荷情報

2012年04月28日

UFM。


カーズトゥーンよりUFMですね。
もう完全に知らない人置き去りですね。
  


Posted by フリーダム1号機  at 16:22入荷情報

2012年04月28日

たぶんモデルはシュワちゃん。


カーズ1 にちろっと登場するハンビーですけど、背景的にシュワちゃんがモデルなんでは
無かろうかと。

マセも実はちらっとだけでてきますね。

カーズのワンカット

題名:フェラーリファン。



イギリス、て感じ。

法王。

この法王の専用車、現実はメルセデスのMクラス、だったかな?をこんな仕様にしてなかで法王が立っているんだけど、結構いい感じに再現してあるよね。この人クラスは人前に出ることも多いし、かといって完全防護のSUVじゃ見栄えが・・・・てことでこんなへんてこな車になったんだろうけど、これくらいの危機意識を持っていないと暗殺リスト最上位の常連なんだから致し方ないのかな。

ちなみにこんなワンシーンも再現しています。
  


Posted by フリーダム1号機  at 05:17おでかけ

2012年04月27日

500SS。


付き合いのあるバイク屋さんにいったらあらなつかしのバイク(年代的には単車、てほうがあってる。)がありました。
下取りでとったもののこれ、欲しい人にはいいんでしょうが興味のない(品行方正なバイク乗りの方々)人には全く持って売れるシロモノではないので
付き合いで買ってよっ!
うーん、微妙。俺はFX派だからなー。
とか 興味の無い人にはなんのこっちゃわからん会話を小一時間ほど繰り返し、
程度のいいチョッパー入ったら連絡して。の一言だけいい去り帰ってきました。

72年式 カワサキ 500SS ほぼノーマル。
ホイール社外品。プラグコードなどの消耗品は現代的なものに換装。


欲しい人いたら連絡いただければ話通しますけど、いないだろうなー。
 あっ金額 聞いてなかった。  


Posted by フリーダム1号機  at 05:33おでかけ

2012年04月26日

シズオカホビーショーは5/19.20。


今年のしずおかホビーショーは
5/17.18 業者招待日  9時30分~16時30分
5/19.20 一般公開日  9時~17時(20日は16時まで)
だそうです。
http://www.hobby-shizuoka.com/
  


Posted by フリーダム1号機  at 16:08おでかけ

2012年04月26日

イセッタ復活   か?


衝撃的な報道がありまして、正直、驚いております。
あの、イセッタが復活するかもね?てことなんですが。

確かにイセッタぽいですが・・・・これはどうなんでしょう?
イセッタマニアも敬遠するどころかヒイてしまうんじゃないかと思えるほどデザインが・・・・。

ちなみにこっちが後ろです。

ライトのデザインがどうとかいうつもりはないんですが。

むしろ問題はそこじゃなく・・・。

純粋に可愛くないでしょ?
オリジナルがどんだけ可愛いと思っているのか。

このオリジナル性、最高でしょ?

極めつけはフロント2輪、リア1輪、というある意味最高の3輪車ですぜ?

もちろん4輪もあるんですけどイセッタは3輪が可愛い。



でも新旧揃えてガレージに置きたくはなるかも・・・。
あとはBMWさんがどこまで本気か、だけですな。  


Posted by フリーダム1号機  at 11:15おでかけ

2012年04月24日

ごぶさた、かむばっく。


ごぶさたですね。
この業界、なかなか抜けられませんな。
というわけで、懲りずに再開です。

そろそろ使い物になりそうな時期になってきたのでこれらを使ってみませう。

XDMアウター3種類。
プラの純正、キムチアウターことデトネーター製、メタルアウター、そして今回のストームレイクタイプのキムチアウターの3種類。

いまいち地味なXDMがこれでワンポイントのおされさんに変身です。



ちょっと気に入っちゃいましたね。  


Posted by フリーダム1号機  at 08:30入荷情報

2012年04月06日

ピラミッドアングルド レイルアダプター&QDスイベル。


なんかえらそーな名前付いてますが所詮、エレメントです。

潰れたり復活したり忙しいこってすね。しかし、ハッタリカマスには十分じゃないでしょうか?

造りとかどうでもいいんですが(エレメントだし、)

なかなかのナイスアイディアだと思いません?

こういう絶妙な角度ってサバゲやらない人にはわからないと思いますがいろいろ便利なんですよね。

とりあえずそこらへんに転がってたP2Xをマウント。
インドアやナイトゲームですっげー重宝しますよ。

小型のウェポンに一番似合うような気がします。
さぶライトをマウントしといてウェポンライトを水平マウントして使う、みたいなことができちゃいますね。
お値段も実売価格2,000円前後だからお財布にも優しいしね。  


Posted by フリーダム1号機  at 05:14入荷情報

2012年04月05日

MR03 2012 LIMITED 登場。


はい、ラジコンのお話です。KYOSHOさんのミニッツです。
ここんちは毎年のように限定バージョンを発表しまくりですが今回の限定は黄色。
派手ですね~。

TikiTki Mode搭載は今では当然のようになってますが本気でやるなら搭載されてない基盤の方が良いですね。

今回の限定内容。
黄色いシャシがメインですが、LMデフシャフト、カラーナイロンナット、フルベア、Vモータ、オイルダンパ、Fスプリング、タイロッド、ボールデフ、タイヤゲージ(ゴールド)と一通りのカスタムパーツが付いてますので、あとちょっといじればそこそこ速いですね。

あと、通常の付属品もまっ黄色なのでちと恥ずかしいかも。
個人的にはアルミモーターケースを付けてくれれば嬉しかったんですが。

ラジコンは大小問わず、そこそこ走れるようになるにはお金がかかりますが、その中でもミニッツシリーズは比較的安価?でカスタムできるし、まぁ、最終的には練習量の差がモノを言うところがグッドですね。
1/10やエンジンを本気でやるには本物のレースカー並にお金がかかりますからね。
いわゆる些細な趣味にとどめておくにはミニッツはちょうどいいんです。  


Posted by フリーダム1号機  at 05:25入荷情報

2012年04月04日

M107A1 のハイダー。


ARROW DYNAMIC(あろーだいなみっく)製のM82A1、バレット用のハイダーですね。
米陸軍採用の最新バージョンであるM107A1仕様にドレスアップできるおされアイテムですが、

取り付け時に発見したことを。

純正ハイダー外すとこうなってるんですね。

なんか、こう・・・。

これはこれで・・・あり・・か?と。
気を取り直して、続けます。

純正ハイダー。

このスタイルはいかにもバレット、て感じで嫌いじゃないです。

んで、取り外すとこうなる。

で、

これを装着。

注意点は純正ハイダーとM107ハイダーのヘックスボルトはサイズが違うので2種類の工具が必要です。

M107ハイダーを付けます。

せっかくだから新旧比較。

上から見ると、長さの違いの他に幅の違いが良くわかりますね。

横方面からみるとこんな感じ。

純正ハイダーを単品で見るとなんか矢印見たい。
黄色と緑に塗り分けたら初心者マークになりそう。

真正面からみたM107ハイダー。
スリムでんなー。

総評をするならばインドアで使うならこっちの方が突起が無い分、とり回しが若干楽。
長さも若干短めになったおかげで多少は楽になるかもです。

これを機会に戦線復帰させるのも手、かな?
  


Posted by フリーダム1号機  at 05:09入荷情報

2012年04月03日

KSC HK45システムセヴン。


HK45を購入しましたが、今回とある発見がありました。
KSCの売りである、システム7ですが、正式名称がシステムセヴン・・・。
そうです、「ウ」に点々のほうなんですね。

だからどうしたといわれても困るのですが、なんか違和感があったので・・・。
「7」でいいじゃんね?

次に気になったのがコレ。

このシール、邪魔なんで別途にしといてもらえませんかね?
かんたんにはがせるのでいいのですがノリが残って余計な手間がかかります。
まぁ、マルイみたいに本体にどや顔で刻印されるよりよっぽどマシですが。

次。

こういうパーティングライン、スゲー気になります。
たいした金額もしてないクラウンあたりなら気にもしませんがKSCて中途半端なんですよね、金額が。
幾ら性能が若干良くなったとしても昔に比べて、のレベルですからね。
言い訳無用です。


全体的には見た目重厚なんですが実際、すごい軽量。
作動性重視による軽量化なんでしょうがぷらすちっく感が全開なのが残念ですね。

刻印なんかはマルイさんと比べるべきもありませんがしっかりしてます。

バレル回りもそれなりに刻印ができてますね。

これがマルイ製なら間違いなくここにメーカー名(マルイ)が入ってくるでしょうね。

ここもそれなり刻印が。マルイだと単にシリアルですよね。

パッケージングも普通。でもマルイよりは好感が持てるかな?変な布きれが付いてない分、処理しやすい、という意味で。

スペアマグのパッケージングは昔のMGCみたい。嫌いじゃないけどね。

いろいろ書き込みましたがここ最近のKSC製品は確かに実射性能は比較にならないくらい向上しているのが良くわかります。
あとは、細かいツメの作業さえできれば文句なしなんですが、そういったところは本来ニホンメーカーはもっとも得意とするところなんですが、ここんちは・・・・。
今後の頑張りに期待したいですね。  


Posted by フリーダム1号機  at 05:15入荷情報

2012年04月02日

バトルシップ。みたいかも。


こんなパンフが送られてきました。
NWUにM4てアリなんですね。
このTA31?かな?欲しい。
いくらくらいするんだろう?
安かったら買っちゃうかも・・・。  


Posted by フリーダム1号機  at 05:14おでかけ

2012年04月01日

フェラーリ599。


いやーお金ってあるところにはあるもんですねー。
日本もまだまだ捨てたもんじゃないのかも?

こういう車に乗るのってお金以外にもいろいろ邪魔くさいものが付いて回るのが日本というお国柄なんですがそれらをクリアーしている人ってホントにすごいと思う。
こういう方たちにはどんどんお金を使ってもらって日本経済を回していってもらいたいですね。
しかし、ほんと、うらやましいなー。  


Posted by フリーダム1号機  at 05:17おでかけ