スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年01月28日

サバゲーて人を思いやってなんぼかと・・・。



忙しい最中、昔のサバゲについて思いにふけっていました。

ハイパワーBV全盛期て、自称俺たち最強、軍団が星の数ほどいました。

そのほとんどが相手が中学生だろうが大人だろうが容赦なく撃ち込んできます。
しかもそのほとんどはゾンビさんです。


中学生には恐怖の対象にしかなりませんでしたね。

今の規制下ではハイパワーは少なくなりましたが
相手がだれであろうと容赦しない大きいおともだちは健在です。

価値観の違いなのかなんなのかはわかりませんが
相手を思いやれない人はサバゲなんかやっちゃだめですよ。

相手がいてこそのサバゲなんですからね。

仲良しお友達同志でやってくれている分には一向に構いませんが
オープンゲームには絶対に来てもらいたくないですね。  


Posted by フリーダム1号機  at 16:40game

2013年01月18日

どこのアクション映画?



自称、治安部隊の暴走、という近年例に見ない結果になりましたが
戦闘ヘリ、戦車等、アクション映画ばりの豪華なラインナップ。

アメリカやイギリスの特殊な方々が準備していたので焦ったのかな?

これでわかるように人質の救出なんて全く考えていなかったのがよくわかりますね。

最悪だったのは段取りの悪さ。

これで犯罪者を一人でも逃がしていようものなら歴史に盛大なる汚点を残した、と言えるでしょうね。

この治安部隊に送る言葉としては、専門家に任せるのが一番正確かつ手っ取り早いよ。 でしょうね。  


Posted by フリーダム1号機  at 16:42おでかけ

2013年01月18日

テロには決して屈しない。



テロや海賊及び犯罪者には決して屈しない、が世界のスタンダードなのにメディアを見ているとやれ、人命優先だの
交渉に応じるのかだの世迷言を繰り返している。

残念ながら海外で人質になってしまったら部隊が突入する前に逃げ出せなければもうどうしようもないですね。

日本人がいかにぼけているのかが良くわかる事件でしたね。

命が惜しければ危険地帯にはいかないこと。
日本の常識?(交渉にほいほい乗っかってなんでも聞いちゃう)が世界で通用するとデモ?

今回も随分と日本メディアが現地で迷惑をかけたようで・・・・。
情けない実情にがっかり。


しかし、この犯罪者どもは最後まで自分たちの立ち位置を理解できていなかったようで
結末がこうなることは普通ならだれにでも想像できるのだが・・・。

頭が悪い人間は死の間際まで自分が正しいと思い続けるんでしょうね。

犯罪者、及びテロ国家、犯罪幇助国家も今回の事例で少しは頭を使うようになれば少しは静かになるのにね。

宗教や思想がいかに危険であるか、日本国民も少しは考えていただきたい。  


Posted by フリーダム1号機  at 08:20

2013年01月14日

エルヴィス RV。



いやー、年が明けてから忙しい×4。

実は今回が年明け初めてのブログになります。
年末に無理して時間を作って年始分をやっつけていたんですが・・・・・・。



年末年始にネタが溜まってどんどん吐き出したいのですが時間が全然取れません。

てか、そもそもデスクにいないので・・・・・・。

毎日欠かさず更新している人ってきっと素晴らしい精神力の持ち主なんでしょうね。




このエルヴィス君はカーズのオープニングにワンカット出演しただけなのに本国ではレアモノかつ人気商品ですね。

やはり、米国でのエルヴィス人気が影響しているのでしょう。


ベースはボナンザかどっかそのあたりなんでしょうが、うまくエルヴィスの雰囲気を出せてます。
このあたりはピクサーデザイナー陣の優秀たるところですね。

今回のモノは電飾付きでボタンを押すとオンガク+ライトが光る、といういかにもな、やつです。

お飾りにしておくにはちともったいない気もしますがデスク周りの賑やかしにひと肌買ってくれることでしょう。


今年はなんとか頑張ってブログを更新していこうと思っていますが・・・・・。

頑張ります。

  


Posted by フリーダム1号機  at 05:15入荷情報

2013年01月13日

ドラえもん フィギュア。



ありそうでなかったドラえもんフィギュア。




昨年は生誕100周年前?で記念すべき?年でしたね。



コレクションにぜひとも加えたくなる逸品です。




顔のバリエーションが豊かで良いですね。
  


Posted by フリーダム1号機  at 05:19入荷情報

2013年01月12日

トランスフォーマー オプティマス。



ドリームトミカシリーズから今回は
トランスフォーマーより、オプティマス・プライム(日本語名コンボイ)
私的にはコンボイのほうが馴染みがありますね。


  


Posted by フリーダム1号機  at 05:22入荷情報

2013年01月11日

トランスフォーマー バンブルビー。




ドリームトミカシリーズ
今回はトランスフォーマーからバンブルビー。

色変えて登場、というマルイ方式。  


Posted by フリーダム1号機  at 05:18入荷情報

2013年01月10日

マリオカート



ドリームトミカシリーズ
今回はマリオカートです。

いままでなかったのが不思議なくらい違和感なく出来上がっております。

このシリーズでヨッシーやらキノピオ等々・・・・・・。

  


Posted by フリーダム1号機  at 05:14入荷情報

2013年01月09日

ドリームトミカ始動。


さんざん勿体つけてスタートしたドリームトミカシリーズ。

今回はこれ。

バットモービル。

ドリームトミカとはいわゆるコラボ商品なのかな?

このほかにもマリオやらトランスフォーマーやら・・・・・。
  


Posted by フリーダム1号機  at 05:25入荷情報

2013年01月08日

お仕事始まりました。



2013年も既にスタートから一週間が過ぎました。

早いですねー。

2012年度も残り3ヶ月を切っているわけで。

仕事の関係上、年末年始より、年度で区切るので一年が終わったわけでもなければ始まったわけでもありません。
むしろこれからが一番忙しい時期になります。

本当の意味でのお休みは4月に入ってから、もしくはGWくらいになりそうです。






話は変わって毎年恒例の迎春トミカ。

今回はスカイラインですね。

去年は2000GTだったかな?




今回は開封しないでこのまま保管しとこ。



  


Posted by フリーダム1号機  at 05:23入荷情報

2013年01月07日

江頭2:50 が待望のフィギュア化決定!



商品紹介
上半身裸に黒スパッツ姿でお馴染みの、あの伝説の芸人「江頭2:50」がなんとfigmaで登場!

(Amazon.co.jpより)


確かにフィギュア向けかもしんない。

発売はもう少し先の6月30日なんだけどもう、予約開始しているから予約しました。

figmaだからそんなに悪くない出来?だと信じたい・・・・・。








このポージングで玄関に飾っときたいですね。
  


Posted by フリーダム1号機  at 05:22入荷情報

2013年01月06日

SDX ナイトアレックス



ガンプラつながりで今回はこちら。



魂ウェブはなかなか面白いラインナップなので飽きませんね。




まぁ、このシリーズは好き嫌いがはっきり分かれるのでリアル系の人とはきっと分かり合えないでしょうね。




とはいえ、作りはリアルな人も納得?な仕上がり。



付属パーツもふんだんにあるのがうれしいところですね。
  


Posted by フリーダム1号機  at 05:05入荷情報

2013年01月05日

シュアのマガジン風味をもらった・・・・・・。


こっちは実物画像です。


この年になってお年玉代わりにこんなのもらった・・・・。
その場で投げ捨ててくれようかと思ったがさすがにそれはいただいた方に対してあまりにも失礼なので・・・・・。

実物は
MAG5-60
High-Capacity Magazine, 60 Round
て名前なんですが

ちなみに





Specifications
Length 8.70 inches
Width 1.66 inches
Weight Empty 6.4 ounces
Weight Loaded 2.02 pounds

で、定価$129の製品ですが最大で$40くらいの値引きがありますね。

このパチモンが国内ではたしていくらで販売されているのかは知りませんが・・・・・。





この中華らしい、恥もプライドもないデザイン。
そしてパテントをとる気すらないからやりたい放題なところが嫌いな理由です。


今回はせっかくいただいたモノなので全方位から撮影してシュア本社に送りつけてやろうと思います。

正確には知人の本国スタッフ宛に郵送するのですがね。

さて、どんな本国からはどんな反応が返ってくるか楽しみだなー。


おまけでシュアでは専用のこんなマグポーチも販売されています。



定価が$59です。

  


Posted by フリーダム1号機  at 05:21入荷情報

2013年01月04日

でっかい冷蔵庫購入。



ちょっと大人数での集まりがあるので冷凍庫(ストッカーともいう)を仕入れてきました。

FC-B30Wて型番なんで気になる方はグーグル先生で調べてみてね。

第一印象は、デカッ!

家庭用、て書いてあるけどこんなの家庭で使うか?てくらい大きいです。

カタログスペックはみてはいましたが実際に目の前にすると威圧感がすごいです。



中も大人ひとりは余裕で保存できるくらい広いです。




ふたを閉めるの忘れた・・・・。

これを全部で2個発注したんだけど・・・・。
ちと後悔・・・・・。

  


Posted by フリーダム1号機  at 05:07おでかけ

2013年01月03日

懐妊祝いの品。



親友の奥さんが待望の第一子を2月に出産予定なので安産祈願、ということでプレゼント。

是非出産に立ち会う時にはこれを被って立ち会っていただきたい。

もう一人の親友のところも4月に出産予定とのことなのでそっちにはプレデターマスクをプレゼントしときました。

今年はお祝い事がもっといっぱいあると良いなぁ。

幸せな一年になると良いなー。  


Posted by フリーダム1号機  at 05:13入荷情報

2013年01月02日

さっそく無駄遣いしたわけではないですよ。



この記事は去年の暮れに書いていますので新年の誓いをさっそく破ったわけではないですよ(笑)



トミカのこのシリーズは好きで発売されるアナウンスがあるとつい予約しちゃうんです。



けして画像がぶれているわけではないですよ。
  


Posted by フリーダム1号機  at 05:18入荷情報

2013年01月01日

あけましておめでとうございます。


あけましておめでとうございます。

今年は日本という国が正義が貫ける良き一年になりますよう、微細ながら私も精進していきます。

そして、毎年恒例の新年の抱負。

今年こそ、今年こそ節制をする!
昨年は無駄な金を使いすぎた・・・・・と、思う。

モノより思い出、というどっかで聞いたことのあるフレーズを実践してみようかと思います。

とはいえ、いつまで節制できるか甚だ疑問ですが・・・・。


今年もよろしくお願いいたします。
  


Posted by フリーダム1号機  at 00:06おでかけ