スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年03月31日

M720Vが修理から帰ってきました。


前回見事に被弾したM720Vですが本国メーカー修理から無事、帰還しました。

一時は新品もう一個買うか?とか悩んでましたが、修理費用が想定より全然お安くなりましたので修理に出したんですが
もう治ってきました。

うーん、完璧な仕上がり。当たり前ですが・・・。

よっく見るとヘッドをアッセンブリ交換してくれたみたいですね。

修理前の画像と比べると・・・・・。
金額も送料込みで18,700円! これは安いですね。
今回の教訓でわかったことは、多少、高くてもメーカー修理が可能な所で購入するべきですね。
対応も素晴らしいですし、今回、修理に関してもいろいろなお知恵を拝借させていただきました
TAC-TRADINGさんに心から感謝いたします。
http://www.tac-trading.com
  


Posted by フリーダム1号機  at 05:14入荷情報

2012年03月30日

シュアファイアの進化 明るさ編。


今回はハンディ3本の明るさ比較します。

まずはG2です。

お次は6P PROです。 200lmでこんなもん。

最後にP2X。 ヘッドが他より大きいので入りません。
これで500lm。
違いが分かりますか?
一番暗いG2でも直視するのは危険です。
インドアや夜間のゲームで使うのならG2くらいにしておかないと直視した方は最悪失明するかもですからやめといたほうがいいと思いますよ。
これは、シュアに限らずパチモンメーカーにも言えることですが人の目を狙ってはいけませんよ。
視力低下の要因になります。  


Posted by フリーダム1号機  at 05:22入荷情報

2012年03月29日

シュアファイアの進化。


別にタイトルほどの大げさなことではないのですがLEDハンディを比較してみますね。
P2Xはやはりヘッドが一回り大きいんですね。
全長はほぼ同一、ヘッド以外の寸法もほとんど一緒。まぁ、そういう規格で作っているので逆に違いがあったら困りもんです。

LEDバルブもP2Xが一番大きいかな?
6P PROとP2Xはデュアルモード搭載なのでこういう仕様になるのかな?
リフレクターは見た目は一緒なんですが違うみたいです。
レンズも違うかな?
ベゼルはそれぞれ違いますね。これは好みのわかれるところでしょうけど。
次回は明るさ比較です。  


Posted by フリーダム1号機  at 05:16入荷情報

2012年03月28日

P2X FURY リベンジ。


体調不良で紛失したP2X FURYですが、もう一個購入しちゃいました。

現在お仕事でメインで使用しているのは6PX PROなんですがやはり、光量が不足している状況があったので。
また、あれだけ散々探したのに見つからないってことはもう二度とお会いすることはないだろう。
この二つの理由が大きかったです。

正規モノなので保証も付いてますけど紛失した場合の補償なんか当然ありません。

LEDは一個なのに500lmて不思議です。時代の進化についていけてないのかな?

今度はいつ無くしてもいいように画像をとりました。  


Posted by フリーダム1号機  at 05:18入荷情報

2012年03月27日

VFC A2グリップの比較。



単体でVFCA2グリップも頼んでおいたので他社製のおデブグリップと比較してみませう。
グリップ底を見ると結構な違いが分かりますね。

取り付け部分も違いがありますね。
全体的に薄く作ってありますな。

フィンガーチャンネルがある方がVFC製ですがラウンドしているのでちとわかりづらいかな?

背面はそんなに差が無いかな?
実際にはニギニギしてみると全然違うのですが画像では伝わりにくいかも。
  


Posted by フリーダム1号機  at 05:17入荷情報

2012年03月26日

XM177E2カスタム。


G&PのXMもトレポンと同時に帰ってきました。
こっちはつい最近頼んだんですけど・・・・時間にして約2週間。

基本的にはいつもの内部フルチューニングなんですが、今回は一つだけ、外装を変更しました。
そう、グリップです。
トレポンやVFCに馴れるとG&Pなどのグリップは太くて握りづらいんです。

左側がG&P、銃に装着されているのがVFC製。
カンの良い方はお分かりだと思いますがVFCにA1グリップなんてあった?と思うでしょ?
VFC唯一のA1グリップ、Mod0用ですね。
部品単体で販売されてるとは知りませんでした。

比較するとこんだけ厚みに違いが出ます。

実際に握ってみると全然違います。
コレは良いですね。
うちにあるM4系もVFCグリップに全て変更しようかな?  


Posted by フリーダム1号機  at 05:21入荷情報

2012年03月25日

船いろいろ。


船好きにはたまらない?
ワンピース史上初!建造物や海賊船、巨大なキャラクター等を約1/144の統一スケールで立体化!!


主人公のルフィの身長172cmを、1/144スケールで再現すると、わずか1.2cm!【麦わらの一味】をはじめ、【くま】や【モリア】などの巨大なキャラクターも原作のスケールに合わせて完全再現!身長差や、乗り物との対比をデスクトップ上で楽しむことができます。

また、各種類にそれぞれボーナスパーツが付属しており、全て集めると【ゴーイングメリー号】が完成!


台座付彩色済みフィギュア2~4体+台座付きジオラマ(全6種)+ボーナスパーツ

 ・グランドライン~エース来訪~ ・東の海~出動!サバガシラ1号~

 ・グランドライン~ミニメリー号 発進!!~ ・モビーディック号~白ひげとシャンクスの会議~

 ・スリラーバーク~ナイトメアルフィVSモリア~ ・シャボンディ諸島~VSパシフィスタ&戦挑丸~

以上、コピペでお送りいたしました。  


Posted by フリーダム1号機  at 05:18入荷情報

2012年03月24日

HILDOLFR(ヒルドルブ)。


ドイツ語?て難しいです。ヒルドルブ、て読みます。
ガンダムはおっさんが主役だと信じてます。

戦車?のなかで一番好きかも、です。

後ろ姿もグー。


こういうギミックに萌えるんです。

もはや子供向けとは言えませんな。

この手のものは収集癖が止まりません。

詳細書くのがめんどくさいのでこちらを熟読してください。  


Posted by フリーダム1号機  at 05:18入荷情報

2012年03月23日

素のM4はこのスタイルが一番かっこよろしい。


最近のマイブームが一昔前のスタイル。

なんか大昔のデルタっぽいでしょ?

このキャリングハンドルに直付けのマウントが欲しかったんです。

なかなか実物が出てこなかったのでしょうがないのでキングアームズ製。
でもレール溝が実物規格でないので削って調整。

んで、M2じゃなくてコンプMを乗っけるのがミソ。

う~んかっこいい。

でも昔のデルタ装備ってどんなだっけ?
装備そろえなきゃ。  


Posted by フリーダム1号機  at 05:14入荷情報

2012年03月22日

実物 LMTクレーンストック。


実物LMTクレーンストック。
購入した覚えが・・・・。
でも手元にあるってことは購入したんでしょう。

こんなスタンダード商品、全く興味がないのに。
でもトレポンM4にはさすがによく似合うね。
  


Posted by フリーダム1号機  at 05:19入荷情報

2012年03月21日

年マタギで帰ってきたトレポン。


全くもって忘れていた素のM4A1トレポンが
チューニングから帰ってきました。
XM177E2も一緒に。

今回のチューニング内容はギアボックスのメンテ&最適化。

ユニットの組み直し&リポストックパイプイン加工。

あとは、バレル回りとチャンバーの最適化。
要するにフルチューニングですね。
  


Posted by フリーダム1号機  at 05:14入荷情報

2012年03月20日

XDMのアルミスライド。(キムチ製)


デトネーターて韓国のメーカーだったんですね。

なぜでしょう、急に安っぽく感じるようになりました。

能書きはいちお日本語。

中身一覧。

刻印。

たぶん、あってるよね。


バレル刻印もしっかり。

ノーマルスライドとの比較。

色味はほぼ一緒かな?

組み込み後。

今回は40、ではなく、45をチョイスしました。
すでに売り切れているショップもあるそうでXDMの人気の高さがうかがい知れます。
しかし、すり合わせは必須ですね。
素組みで動かすとバレルに傷が付きました。
傷、というか削れる、というほうが正しいかも。  


Posted by フリーダム1号機  at 05:16入荷情報

2012年03月19日

でんでんむし いろいろ。


さて、でんでんむしシリーズも今回でひとまずのおしまいです。
並べてみました。

視線を感じるのはいやだなー。
設置場所を考えないと…。  


Posted by フリーダム1号機  at 05:20入荷情報

2012年03月18日

でんでんむし 五老星


世界政府最高権力である五老星専用なんですが、どこの世界でも年寄りに権力握らすとろくなことにならないんですよね。
地位も名誉も権力もある年寄りほどたちの悪いものはありません。
いわゆる「老害」ですね。

老害は駆除するのが一番難しいシロモノですから法律で強制的に引退してもらうのが一番の得策なんですがその法律を作っているのが老害そのもの、というオチ。
65歳超えたら全ての資産、すべての権力を没収してはいかがでしょうか?代わりに死ぬまで国で面倒見てあげたら。一か所に集めて地域ごとの老人ホームでも作ってあげればいいかもね?  


Posted by フリーダム1号機  at 05:16入荷情報

2012年03月17日

でんでんむし 金色。


でんでんむしシリーズ 今回はゴールドですね。
でんでんむし、といったらこの色、というくらいメジャーですよね。

バスターコール専用ですね。
金のAKよりかっこいい気がします。  


Posted by フリーダム1号機  at 05:22入荷情報

2012年03月16日

あーみーさんのねんどろいど。


ホビージャパンさんいちおし?のあーみーさんがねんどろいどで新登場です。

今回は砂漠なんですって。

購入目的はハンヴィーが付いてくるから、です。

なかなかパッケージングもよろしいではないですか。

ディフォルメされたハンヴィーがいい味出してます。

この不格好さがかえって面白いです。

スラントバックもいい感じに仕上がってますね。

真上からみてはいけません。

前から見るとだっせぇの一言に尽きます。

後ろ姿は可愛いです。

重火器もマニアックな再現力があります。

M4と。

M249SAW。

こんなのも付いてます。

よだれがでてます。

さらし首が一個付いています。
  


Posted by フリーダム1号機  at 05:21入荷情報

2012年03月15日

ワンピース無双。


無双シリーズ最新作、ワンピース無双が発売されてます。
これは限定盤ね。

無双シリーズは結構好きで最近では、ガンダム無双から北斗無双、そしてこのワンピース無双・・・。
今後はこの方向性で行くのかな?

中身はソフト本体とサントラ。

んで、ピンズセット。

なぜか一個だけ向きが反対に・・・。

ついでにこれも一緒に購入です。  


Posted by フリーダム1号機  at 05:12入荷情報

2012年03月14日

ガバ いろいろ。


70を何の意思も持たずに購入しちゃったんですがとりあえず家に転がっているガバを集めてみました。

とりあえず記念撮影。箱絵がだんだんきれいになるマルイさん。

この中の布、分別して捨てるのにいちいちめんどいからやめてもらいたい。

70てうちにもあったんだね。
今回探すまで全く知らなかったです。




さてどれがどこのメーカーさんのか判別できる人、います?
私には無理です。

外部ソースのシングルガバなんていったいいつ買ったんだろう?
エアコキのガバも全く記憶にございません。
  


Posted by フリーダム1号機  at 05:12入荷情報

2012年03月13日

でんでんむし。バスターコール受信専用。


もうすでについてこれない人もいるみたいですが無視して続けます。
ゴールデンでんでんむし直結のバスターコール受信専用ですね。
もう、意味がわかんない、て人はワンピースを読んでみてください。


あえてメジャーどころをいかないのが私流。
わかる人だけ、クスッとほくそ笑んでくれればそれでいーんです。  


Posted by フリーダム1号機  at 05:13入荷情報

2012年03月12日

でんでんむし看守室仕様。


インペルダウンで使用されたモデルですね。
このシリーズ、結構好きですね。
メジャーとしての機能は全く無視していますが一応?メジャーとして使うことは可能みたいですね。
  


Posted by フリーダム1号機  at 05:16入荷情報

2012年03月11日

ウニモグの軌陸車。


軌陸車、英語で書くとDUAL MODE VEHICLE。
なんか英語だとかっこよく聞こえちゃうから不思議です。
日本ではこっちの車両の方がよく目にしますね。
  


Posted by フリーダム1号機  at 05:15入荷情報

2012年03月10日

ドクターイエロー 弁当。



駅弁シリーズ 
今回はみんな大好きドクターイエローです。
発売開始に鉄っちゃんが奥様達に交じって並んでいる姿は日本の将来が不安になる瞬間です。

N700系と形は似ていますがこちらの方が人気は高いみたいですね。

パッケージングもなかなかかっこよくしたいんでしょうな。

ドクターイエローとはなんぞや? とい方向けに裏面に説明が・・・・。

弁当箱?自体は陶器製ですが塗装?はいまいちですね。  


Posted by フリーダム1号機  at 05:17おでかけ

2012年03月09日

海軍仕様のでんでんむし。


海軍で使われているでんでんむし。ですね。
マリンフォードの戦いで使用されましたね。
はい、ワンピースのお話でした。

  


Posted by フリーダム1号機  at 05:23入荷情報

2012年03月08日

ひよこちゃんジャパンツアー中。


おなじみチキンラーメンのひよこちゃんがジャパンツアーに回っています。
高速道路を快走していました。

結構立体的です。

ジャパンツアーの告知が。

給油中のひよこちゃん。
けん引しているのは現行パジェロでしたね。
しかもフルラッピング。お金がかかっています。  


Posted by フリーダム1号機  at 05:18おでかけ

2012年03月07日

実物 ACUマルチカム パンツ。


前回紹介したACSを購入したため、急遽購入しました。

こっちは新品でした。

こんなタグが付いてました。


 米陸軍戦闘服 TROUSER, ARMY COMBAT UNIFORM,Flame Resistant bond-it insect repellent apparel ACU-OCP (Operation Enduring Freedom Camouflage Pattern) アーミーコンバットユニフォーム トラウザー マルチカムパターン 耐炎 防虫加工 正規支給品、実戦未使用、紙タグは付け直しされています。
 カーゴポケットフタがベルクロからボタン留めに変更されています。基本的なデザインはUCP(Universal Camouflage Pattern)と同じです。

とのことでした。
相変わらずの興味の無さなのはお許しを。


前回のACS同様、同じ方から購入させていただいたので同梱してもらいました。
  


Posted by フリーダム1号機  at 05:16入荷情報

2012年03月06日

ITAR規制強化。


ITARが規制強化されたそうですね。
有名どころですと、TrijiconのTA31RCO、TA01NSNまたEOTech553や557などが対象になっているようです。

入荷を見合わせているところも出てきていますから今後の価格高騰が予想されますね。
ぱちもんを購入予定の人には一切関係ない話題ですが日本国内ではいずれも人気モデルですからね・・・・。
日本人は周囲に合わせるのが得意なので価格のつり上げに気を付けましょう。

  


Posted by フリーダム1号機  at 15:08入荷情報

2012年03月06日

ACS 実物。


ACS(アーミーコンバットシャツ)実物 を仕入れてみました。
いや、全くのイレギュラーなんですが昔、何度かフィールドでお会いしたこともある方が出品されていたので。
そーいやー、マルチカム持ってなかったのを思い出し、せっかくなので購入しました。

こんなタグ?がプリントされとります。

後に後述するパンツも一緒に送ってもらいました。


衣服に関してはパチモンも多く出回っていますが軍用品にはパテントてないのかな?
色柄だけ似せた訳のわからんものに、金出すなら堂々と実物品を購入した方がいいのに・・・・。
価格もそんなにたいして変わらないのに・・・・。
なぜにパチモンを購入するのか?
説明されてもたぶん生涯理解できないでしょうな。  


Posted by フリーダム1号機  at 05:19入荷情報

2012年03月05日

ウニモグ。


ウニモグのトミカミニカーです。
現車はとても買えません。欲しいですが・・・。
いまは2千万円位で買えるのかなー?
オフローダーとしては最高クラスなんですがお値段も最高クラス。
一家に一台は欲しい車です。
しかし、日本でも正規で輸入している会社があるんですよね。
並行で持ってきた方がもっすこし安いはずですが・・・。
ウニモグ二千万、Gクラス1340万(AMGなら1780万!)
国産世界最高クラスのランクルが一番高いので630万・・・・。
ランクルが安いのかウニモグが高いのかは・・・・買える人が決めることでしょうね。
  


Posted by フリーダム1号機  at 05:17入荷情報

2012年03月04日

少佐の名言。


もう、迷うことなく名言ですね。いつか言ってみたい言葉です。

Tシャツにしとくのはもったいない出来。
 
 ヘルシングを語る上では欠かすことの出来ない少佐の大演説が記載されたTシャツ。
このTシャツを着用すると「クリーク!」と叫ばずにはいられない!

 てコメが付いてました。

袖に入っているロゴも素敵。
  


Posted by フリーダム1号機  at 05:16入荷情報

2012年03月03日

ヘルシング、のワッペン。


ヘルシング、知っていますか?
知らない人はぜひ購読してみてください。
名言集としても使えますよ。


 インテグラが局長を務める大英帝国と国教を侵そうとする反キリストの化物たちを葬り去る為組織された特務機関『HELLSING機関』。
その紋章をそのままワッペンに!!
アイロン接着可能なので、手軽に貼り付け可能!!
ヘルシング局員必携の逸品だ

知らない人にはさっぱりな言語が並んでますねー。  


Posted by フリーダム1号機  at 05:15入荷情報