スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年03月15日

リアルメントさんからのいただきもの。



リアルメントさんからいただきました。
HK(ホンコンじゃないよ。)のカタログとHKのカレンダー。
本当にありがとございました。

後日、中身を紹介していきますね。
  


Posted by フリーダム1号機  at 13:48入荷情報

2013年03月14日

クリプテックがお気に入り。



そういえば以前、紹介する、とか書いときながらすっかり忘れていたクリプテック製品たち。



名前が独特でちと覚えにくいのが難点ですが・・・・。



モノは良いですよ。

一通りそろえてみましたが、機能性も良いし着心地も良いですね。













タグも凝っていますね。
狩猟用?ですかね?



製品が入っているビニールもおしゃれですね。



パンツにはこんなヒザあても付属します。

これはありがたいですね。
見た目が何よりスマートになりますし、
プロテクタって意外と締め付けがきついんですよね。

迷彩効果はどうなんでしょう?

でも、こういう民間向けのモノって意外と良いものが多いですよね。

  


Posted by フリーダム1号機  at 09:02入荷情報

2013年03月13日

417をもう、一丁買っちゃいました。



気が付いたら417がもう一丁手元に届きました。
とりあえずこの子は部品取りにしようかな?



中古品ですがなかなかの美人さんですね。



んで、さっそく気になっていた20インチRASを装着。
で、やってみたかったハイダーツライチ。



うーん・・・。



バランスがおかしくない?




これは、どうなんだろ。無しかな?





やっぱり、16インチバレルのほうが似合っている気がする・・・・。




バランス的にはやっぱりこっちのほうが取れているよなー。

20インチバレルもあるんだけど、明らかに長すぎでしょ?
スナイパーやるつもりもないんでね。

全然考えていなかったけど光学機器は何乗っけよかな?

7.62mmてことはTA11SDOCPてわけにもいかないし、EXPSじゃバランス悪いよね?
553?PRO?なんか違う気がする…。

エルカンのT2、C2あたりなら7.62mm仕様だしOKかな?




やっぱスコープだよねー。
リューポかな?

トリジコンのショートスコープも良いですね。
しかし、スコープてのは奥が深い。
昔、リューポの詰め合わせを見たことがあるが、当時は興味なかったからふーん、くらいだったけど
こうやって調べてみるとあの人、あれだけで一財産あるな。

素晴らしい趣味をお持ちの方の知識・知恵を拝借しつつ、この道を進んでみようかな?

  


Posted by フリーダム1号機  at 05:14入荷情報

2013年03月12日

名作カムバック!


名作には名言も多いんですよね。


必殺技名がダサいのもお約束?

 
今見ると決して洗練されているとは言いにくいデザインですが
ストーリーが面白いので良し、としましょう。

最近はストーリーが面白いものがないですよね。
ひきつけられる魅力がない作品には愛情もわきません。
ビジネス先行型の作品が多いのも最近の流れなのかな?
  


Posted by フリーダム1号機  at 06:14入荷情報

2013年03月10日

キン肉マン好き?



私は好き・・・でした。

今のはなんか見る気にもなりません。

あの牛丼食らっておならで空を飛ぶ姿がキン肉マンな気がして・・・・。



超人オリンピックが一番面白かったなー。



  


Posted by フリーダム1号機  at 06:07入荷情報

2013年03月09日

ビゾンてさ・・・・・。



ビゾンのマグポーチが販売されていますが・・・・・正直どうなの?
確かに特殊な大きさだからマグポーチは必要なのはわかるけど・・・・。
ゲーム中の素早いマグチェンジには全く向いてないよね?
そもそもマグチェンジするくらいなら放り捨ててセカンダリに切り替えたほうが早いと思うけど・・・・。


互換性のない専用マグポーチをつけるとなると専用のキャリアの類を用意しなくてはいけないわけでただでさえ荷物が多いのに・・・。

何か良い知恵をお持ちの方、ご連絡お待ちしています。  


Posted by フリーダム1号機  at 06:44weapon

2013年03月08日

エクスペンダブルズ2


ブルーレイ限定盤買いました。

今回はお笑いアクションみたいなジャンルになるのかな?

もう、シリアスなアクションじゃ、疲れが取れない、って人におすすめかな?

何も考えなくて良い、垂れ流し系アクションですね。
こういうのが飽きずにずっと見れるんですよね。  


Posted by フリーダム1号機  at 17:02weapon

2013年03月08日

電柱見てびっくり!



何気に電柱をみてたらこんな標識が!

サンポのコース変えようかな?  


Posted by フリーダム1号機  at 06:19おでかけ

2013年03月07日

置物の置き場に困る。



気になったものはとりあえず買ってしまうんですが、どこに配置するかまでは考えていないので現物を手に右往左往してしまいます。
最終的には箱にしまって一時保管所(物置ともいう)行になってしまいます。



今回はLENOXとのコラボ?なので気に入っているんですが・・・・。



せめてどこかに飾ってあげないと・・・・。  


Posted by フリーダム1号機  at 06:12入荷情報

2013年03月06日

何個目かのマスク。





この時期にゲームはやりませんが万が一やるならマスクは必需品。  


Posted by フリーダム1号機  at 05:54入荷情報

2013年03月05日

もうすぐホワイトデー。



バレンタインにいただいたこれ。



久しくここんちのモノは見ていませんでしたが何やら限定ものの臭いが・・・・。



そういえばここんちはアートコレクションみたいなのをやっていましたよね。



私は煙草を吸う悪癖があるのでこういうプレゼントはうれしい限りです。




140周年おめでとうございます。

欧米では記念日をしっかりとお祝いしますね。
日本の老舗さんもせっかくなんできっちりお祝いしましょうよ。

まぁ、私も4代目なんで老舗っちゃあ、老舗なんですよね。

何年たっているのか覚えていませんが・・・・。  


Posted by フリーダム1号機  at 06:21おでかけ

2013年03月04日

キングスライムきんちゃく。



日産からのもらいもの。

かわいくて気に入っちゃいました。



使うかどうかは別として。  


Posted by フリーダム1号機  at 06:21入荷情報

2013年03月03日

ひなまつり。



等身大、とまではいきませんがパーフェクトグレード並みの大きさはあるかな?










小物にもこだわるのが私流。



  


Posted by フリーダム1号機  at 06:19おでかけ

2013年03月02日

いつか何かに使うかもと・・。



カラビナとかのほうが有名?なナイトサイズですがこんなのもあるんですね。

いつか何かに使うだろう・・・・
使った試しはありませんが・・・・。  


Posted by フリーダム1号機  at 05:48入荷情報

2013年03月01日

予約している商品が尽きるまで・・・。







最近のやつはよくわからないんでファーストが基本です。




欲望は人生のスパイスだ、と自分に信じ込ませていると予約している商品は半永久的に尽きることはあり得ません。

  


Posted by フリーダム1号機  at 06:11入荷情報

2013年02月28日

IE10にしたら画像アップできない。

対応してないのかな?
早くして。  


Posted by フリーダム1号機  at 15:45おでかけ

2013年02月28日

ぺこちゃんも復活?



あの騒動からしばらくが立ちましたが、いま、徐々に復活してきている某菓子メーカーのキャラクターも愉快に疾走しています。



一生涯、順調な人生などあり得ないし、きっとつまらないでしょうね。

人生、上がったり下がったりするから面白いし
生きている限りチャンスなどいくらでもある。とハマーン様もおっしゃっていました。

そう、生きている限りです。
あきらめたらそこで試合終了どころか人生が終了してしまいます。

落ちたら這い上がればいいだけ。
落ち込んでいる暇はないよ。

決して命を
粗末に
扱わないでくださいね。

  


Posted by フリーダム1号機  at 05:25おでかけ

2013年02月27日

もうすぐ春ですね。



桃だかなんだかの花も咲いてきて天気も良い日にはサンポもいいもんです。

花粉症との厳しい戦いが続いていますが春が近づいてきているのは確かなようです。

気分転換も時には必要ですね。  


Posted by フリーダム1号機  at 08:41おでかけ

2013年02月26日

忙しいのは良いことだというのは限度がある。

年度末進行の忙しいときに役所仕事の役人どもの仕事ぶりにイライラ。
休みをくれとは言わないがストレスの発散だけはしときたい。


553の色違いがそろったので記念撮影  


Posted by フリーダム1号機  at 15:58スタート

2013年02月18日

一足お先。



アップルが腕時計型のケータイ?を開発だか販売するだかは知りませんが
一足お先に入手です。


その名もPhotch。
Phone とWatchの合併した名前ですが・・・・。
なんか昔からこの手のものはありましたよね?

しかし、こいつはブルートゥース内蔵のすぐれもの。



ちゃんとテンキーもついてます。



脱着もできます。



まぁ、外すとものすっごい不格好ですが・・・。



実用的かどうかは別として・・・・・

面白いことは確かですね。  


Posted by フリーダム1号機  at 11:57入荷情報

2013年02月15日

忙しいのと暇がないのは根本的に違う。



ほんとにありがたいことに忙しいです。
ブログどころかデスクに座ることすらあまりできていない状況。

そういえばBIZONがカスタムから帰ってきましてね、とりあえずラックに置きましたが・・・。

あとは、417とトレポン416が来れば現在出しているのが全部返ってくることになりますが・・・。

全部そろうのなんて今までなかったよな、たしか。

時間があれば写メでもとってみよう。


忙しいと暇がつくれない、とよく言われますが、そんなことはないと最近気が付きました。

ただ、忙しい、という大義名分があるので手を抜いているだけなんですよね。

やればできるのに、やらないだけ。

気温が上がってきたらとりあえずお酒でも飲みにはいきたいな。

あと、エンジン付きの飛行機ラジコンはじめようと思っています。
ヘリでもいいんですがどうせやるなら飛行機がいいかな?

欲があるんだかないんだか良くわからなくなってきましたが・・・。

とりあえず、現状ではGWくらいには仕事は落ち着くと思うので
そしたらやりたいことやります。

ネタは今でも一年は書けるくらい溜まっていますので年度明けくらいから小出しにしていきます。



こんなものでも充分役に立ちますよ。
昔はF40にも消火器が積んであったくらいですから、車両火災くらいなら初期消火はできるはず。

そういえばF40、見なくなりましたね。

今、いくらするんだろ?

フェラーリはいらんけどウアイラは欲しいです。
ランボがV12フロントミッドシップ出すみたいですね。
エストーケだったらいいのにね。

車はいまんとこ、欲しいのがないので物色してませんが3月のジュネーブは面白いものが出そうなのでちょっと楽しみです。

でわ~。
  


Posted by フリーダム1号機  at 18:02おでかけ

2013年02月06日

円安の影響が・・・



気の早い業者さんはさっそく値上げに入ってきましたね。
まぁ、現時点で93.7円/ドルなんで仕方ないですが・・・。
ここまで一気に円安ドル高になるとはね。

ショップさんによっては一割以上の値上げをしてくるところもあるので買うほうからしてみればたまったもんじゃないですが。

仕入れるほうからしてみてもこれから発注する分は現在のレートでの取引になるから仕方ないのですね。



シュアやイオテック、トリジコン等は当然、ですが中華製品も根こそぎ値上がりしてきてますからエアガン本体も値が上がってきてますね。

当然の流れですが中古市場も値が上がってきています。

欲しい人は早めの決断が大事ですね。まぁ、昨年に比べれば既に随分と高い買い物になっちゃうけど。


しかし、輸出事業は好調に推移してきていますので必ずしも悪いことだらけではないので(私的にはこっちのメリットのほうが大きいですし。)

  


Posted by フリーダム1号機  at 16:53入荷情報

2013年02月01日

体育会系のは教育的指導じゃね?


体育会系の監督、指導者のやっていることは昔からあったし、何をいまさら・・・・。
それとも来年から手を上げないようにって教育委員会のほうからお達しでもあったのか?
プロ野球でも星野監督は試合中でも選手を殴る蹴るしていたし、それを面白がって報道していたメディアが手のひら返して暴力報道とはね。
良い子づらすんのはいい加減やめろよな。


軍隊でも体育会系でも強くなる、強くするためには恐怖支配も一つの手段だし、有効なのは世界が、そして歴史が証明しているのだから。

暴力はいけない、というのは簡単だが方法さえ間違えなければ有効な手段になる。
特に、身体的、精神的スキルアップを行うためにはある意味欠かせないツールにさえなると思う。



メディアも顔色伺いながら報道なんてするなよな。まぁ、そんな根性ないか。



画像は最近お気に入りのKRYPTEK製品。



日本ではあんまり話題にならないけどこれは良いモノですぞ。
時間があれば紹介しますが待ちきれない人は
REALMENTさんのブログ見てね。
ここは良い商品扱っているから一度サイトものぞいてみてね。
最近のお気に入りショップさんです。  


Posted by フリーダム1号機  at 08:20おでかけ

2013年01月28日

サバゲーて人を思いやってなんぼかと・・・。



忙しい最中、昔のサバゲについて思いにふけっていました。

ハイパワーBV全盛期て、自称俺たち最強、軍団が星の数ほどいました。

そのほとんどが相手が中学生だろうが大人だろうが容赦なく撃ち込んできます。
しかもそのほとんどはゾンビさんです。


中学生には恐怖の対象にしかなりませんでしたね。

今の規制下ではハイパワーは少なくなりましたが
相手がだれであろうと容赦しない大きいおともだちは健在です。

価値観の違いなのかなんなのかはわかりませんが
相手を思いやれない人はサバゲなんかやっちゃだめですよ。

相手がいてこそのサバゲなんですからね。

仲良しお友達同志でやってくれている分には一向に構いませんが
オープンゲームには絶対に来てもらいたくないですね。  


Posted by フリーダム1号機  at 16:40game

2013年01月18日

どこのアクション映画?



自称、治安部隊の暴走、という近年例に見ない結果になりましたが
戦闘ヘリ、戦車等、アクション映画ばりの豪華なラインナップ。

アメリカやイギリスの特殊な方々が準備していたので焦ったのかな?

これでわかるように人質の救出なんて全く考えていなかったのがよくわかりますね。

最悪だったのは段取りの悪さ。

これで犯罪者を一人でも逃がしていようものなら歴史に盛大なる汚点を残した、と言えるでしょうね。

この治安部隊に送る言葉としては、専門家に任せるのが一番正確かつ手っ取り早いよ。 でしょうね。  


Posted by フリーダム1号機  at 16:42おでかけ

2013年01月18日

テロには決して屈しない。



テロや海賊及び犯罪者には決して屈しない、が世界のスタンダードなのにメディアを見ているとやれ、人命優先だの
交渉に応じるのかだの世迷言を繰り返している。

残念ながら海外で人質になってしまったら部隊が突入する前に逃げ出せなければもうどうしようもないですね。

日本人がいかにぼけているのかが良くわかる事件でしたね。

命が惜しければ危険地帯にはいかないこと。
日本の常識?(交渉にほいほい乗っかってなんでも聞いちゃう)が世界で通用するとデモ?

今回も随分と日本メディアが現地で迷惑をかけたようで・・・・。
情けない実情にがっかり。


しかし、この犯罪者どもは最後まで自分たちの立ち位置を理解できていなかったようで
結末がこうなることは普通ならだれにでも想像できるのだが・・・。

頭が悪い人間は死の間際まで自分が正しいと思い続けるんでしょうね。

犯罪者、及びテロ国家、犯罪幇助国家も今回の事例で少しは頭を使うようになれば少しは静かになるのにね。

宗教や思想がいかに危険であるか、日本国民も少しは考えていただきたい。  


Posted by フリーダム1号機  at 08:20

2013年01月14日

エルヴィス RV。



いやー、年が明けてから忙しい×4。

実は今回が年明け初めてのブログになります。
年末に無理して時間を作って年始分をやっつけていたんですが・・・・・・。



年末年始にネタが溜まってどんどん吐き出したいのですが時間が全然取れません。

てか、そもそもデスクにいないので・・・・・・。

毎日欠かさず更新している人ってきっと素晴らしい精神力の持ち主なんでしょうね。




このエルヴィス君はカーズのオープニングにワンカット出演しただけなのに本国ではレアモノかつ人気商品ですね。

やはり、米国でのエルヴィス人気が影響しているのでしょう。


ベースはボナンザかどっかそのあたりなんでしょうが、うまくエルヴィスの雰囲気を出せてます。
このあたりはピクサーデザイナー陣の優秀たるところですね。

今回のモノは電飾付きでボタンを押すとオンガク+ライトが光る、といういかにもな、やつです。

お飾りにしておくにはちともったいない気もしますがデスク周りの賑やかしにひと肌買ってくれることでしょう。


今年はなんとか頑張ってブログを更新していこうと思っていますが・・・・・。

頑張ります。

  


Posted by フリーダム1号機  at 05:15入荷情報

2013年01月13日

ドラえもん フィギュア。



ありそうでなかったドラえもんフィギュア。




昨年は生誕100周年前?で記念すべき?年でしたね。



コレクションにぜひとも加えたくなる逸品です。




顔のバリエーションが豊かで良いですね。
  


Posted by フリーダム1号機  at 05:19入荷情報

2013年01月12日

トランスフォーマー オプティマス。



ドリームトミカシリーズから今回は
トランスフォーマーより、オプティマス・プライム(日本語名コンボイ)
私的にはコンボイのほうが馴染みがありますね。


  


Posted by フリーダム1号機  at 05:22入荷情報

2013年01月11日

トランスフォーマー バンブルビー。




ドリームトミカシリーズ
今回はトランスフォーマーからバンブルビー。

色変えて登場、というマルイ方式。  


Posted by フリーダム1号機  at 05:18入荷情報